TOEIC対策コース

スタディサプリTOEICを1ヶ月使ったレビュー!実際に勉強をしてみて良い点・悪い点などの感想を書いてみたいと思います!(ENGLISH講座)

更新日:

スタディサプリEnglishのTOEICコースを勉強して1ヶ月になったのですが、ここでレビューを書いてみたいと思いまーす!!

 

えいこ
細かく教えてね!!

 

今、僕の記事を見てくれている人は、スタディサプリEnglishのTOEICコースが気になるけど、申し込みをする前にどんなものなのかを調べたい!と思っている人が見てくれていると思います。

 

しかし、僕の記事にたどり着く前までに様々な記事を見たと思うのですが、どれもこれもなんとなーくうさん臭い記事の内容じゃなかったですか!?

 

僕もスタディサプリEnglishのTOEICコースを検討するに当たって、インターネットで「レビュー」「感想」などで調べていたのですが、その時思ったのがどれもこれも本当に使っている人が書いている記事なのか分からなかったということなんです。。。( ;∀;)

 

ゆうさく
なんか記事に魂がないというか、嘘くさいというか。。。

 

結局は、よく分からずに「とりあえずこれでいいや!!」って感じで申し込みをするに至った訳なのですが、僕みたいに勢いで進めてしまうのではなく、ちゃんと納得をしてもらった上で申し込みをしてもらいたいなって思ったので、今回僕がリアルなレビューを書いていきたいと思います!!

 

ゆうさく
実際に利用をしていますので、かなりリアルに記事を書けると思います!!

 

申し込み前の最終確認として利用をしてもらえると、非常に役に立つと思いますのでぜひ最後まで読んでもらえると嬉しいです(^^♪

 

まずは感想!

1ヶ月利用した現在の勉強状況です。

総学習時間11時間45分で、総学習回数は315回です!!

 

とりあえず11時間45分勉強した感想を最初にお伝えしたいのですが、感想としては。。。

ゆうさく
最高!!!

です。

 

最高って言われても何が?って感じかもしれないですが、細かく解説をしますと、TOEICで点数が取れない人向けに対して、苦手を完全に克服してくれる内容になっているんですよね。

 

恐らく、スタディサプリEnglishのTOEICコースを検討している人は、300点台・400点台・500点台の人が多いと思うのですが、この点数の人って正直TOEICの回答を感覚的にやっている人がほとんどだと思うんですよね。

 

ゆうさく
心当たりないですか!?

 

要するに、TOEICって結局は4択なので、最後は「どれにしようかな~」って感じで適当に回答をすれば言い訳なんです。

 

なので、仮にはっきりと回答は分からなくても消去法で2択が残った場合に、2分の1の確率で正解になるので、消去法で進めていっても、点数は少しはとれてしまうんですよね。

 

けど、このような人って回答には自信がなくて、なんとなく回答したのが結果として当たっているだけなんです

 

ゆうさく
ちなみに僕はほとんど勘で400点台です(笑)

 

確かに何となくでも当たっていれば「分かっている」と言えるのかもしれませんが、こんな浮足立った回答ではやはり高得点は絶対に狙えないんですよね。

限界が来てしまう訳なんです。

 

というように、300点台・400点台・500点台の人は恐らく勘で回答をしていて、自信を持った回答ができている問題はほとんどないんですよね。

 

これはTOEIC用の英語を理解していないからであり、中学や高校で習った英語をそのまま利用して、かつTOEIC試験前には単語を暗記したり、穴埋めを解いたり、もしくはTOEIC用の模擬試験を解いたりと、実はあまり意味のない勉強をしていたりするんですよね。

 

ゆうさく
ちなみに僕は単語をひたすら勉強をしていたのですが、単語には自信があったけど、TOEICの点数は390点でした。。。

 

↓390点を見てやって下さい。。。(ノД`)・゜・。

 

要するにこのように勘で試験を受けてきた人や僕みたいな勉強をしてきた人にはスタディサプリEnglishのTOEICコースは最高なんです!!

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

具体的に何がいいの?

最高と言われても・・・という話しだと思いますが、じゃあ具体的に何がいいのか?ということです。

 

一つづつ最高なポイントを説明していきましょう!

 

①勉強方法をしっかりと案内をしてくれる!

これがもの凄く大事な点です!!

 

TOEICって、勉強する内容が多すぎて、正直どこから手を付けたらいいのか分からないし、覚える内容に限界はないので、独学で勉強をしようとすると、どうしても偏った内容で勉強をしてしまうんですよね

 

えいこ
そんな経験ありませんか!?

 

例えば、さっきの僕の話しですが、TOEICは単語を覚えれば点数があがる!!って勝手な勘違いをして、一時期ひたすら単語を勉強していたんです。

 

恐らく3ヶ月くらいは単語を勉強していたのですが、結果TOEICの試験を受けたら点数は390点だったんです(笑)

 

しかも、前回の点数は440点だったのに点数が落ちているんですよね(;´Д`)

 

要するに単語だけ覚えても意味がなかったという訳なんです。

 

ゆうさく
俺の3ヶ月を返せーーー(ノД`)・゜・。

 

はたまた模擬試験を解きまくれば本番は大丈夫!!って思っていた時期もあって、ひたすら模擬試験を解いていたのですが、結果は当然のごとく400点台です。。。

 

要するに、TOEICってTOEIC用の勉強方法がしっかりとある訳なんです

 

けど、英語ってだれもが中学・高校時代に習ってきて、ちょっとは理解をしているから、少し勉強すればTOEICの点数を取れる!って勘違いをしちゃうんですよね。

 

これがとんでもない勘違いになっていて、独学で勉強をしてしまうと、勉強をした割には全く点数がとれないって事態が発生をしてしまう訳なんです。。。

 

なので、TOEICの高得点を狙うのであれば、確実にTOEICに詳しい人から教えてもらうことが絶対的に必要なんだと思うんです。

 

「英語の勉強」だけで考えると、覚えることは莫大にあるので、やるべきことが見失ってしまいますが、「TOEICの勉強」というピンポイントで考えると、実は勉強量はそこまで多くなかったりするんですよね!!

 

スタディサプリEnglishのTOEICコースはその名の通り、TOEIC向けに特化をした勉強内容なので、あれもこれも勉強をしなければいけない!って言う、頭が整理されない状態から脱することができるんですよね!!

 

要するに、スタディサプリEnglishのTOEICコースが、単語はこれとこれをやって、文法はここまでで大丈夫。リスニングはこれをやってね!などと過剰に覚えることもなく、TOEIC用として覚える内容をコンパクトにまとめてくれているので、脱線をしてしまうことがなくなるんです!!

 

これはかなり重要な点だと僕は思います!!

 

おかげで、自信を持って勉強を進めることができるんですよね!!

 

ゆうさく
これが一つ目の最高なポイントです!!

 

②動画講義なので頭に入り易い!

これもとっても重要なポイントです!!

 

TOEICの勉強を独学でしようとすると、例えば教材(本)をたくさん買ってくるじゃないですか!?

文法などを学ぼうとすると、教材(本)なので文章を読んで勉強をする必要があるじゃないですか!?

 

文章で見て勉強をする場合に感じるのですが、文章ってとってもとってもとっても分かりづらく感じませんか??(;´Д`)

 

文章って、どんな人が見ても違和感がないように、結構完璧な文脈で書かれているので、どうしても文章が硬くなってしまい、読み手としては、結構それが分かりづらかったりするんです

 

凄く形式的な文章になってしまうんですよね。

 

例えば同じ内容の説明を文章で読むのと、動画講義で聞くのとでは恐らく理解が全く違うと思うんです。

 

ゆうさく
動画講義の方が分かり易いって何となく分かります!?

 

スタディサプリEnglishのTOEICコースの動画講義は、超人気講師である元東進ハイスクールの関先生が講義をしてくれるのですが、さすが超人気講師だけあって、本当に分かり易いんですよね!!

 

何が分かり易いって、まずは話すスピードが早くもなく遅くもなくとっても最適なので、サクサクと耳に入ってくるんです!!

そして、時には雑学なども入れてくれるので、話しのストーリーが綺麗でとっても理解し易いんです!!

 

超人気講師がこんな完璧な講義をやってくれる訳なので、そりゃー理解し易いですよね!!

文章を見て勉強をするより、100万倍分かり易く、サクサクと頭に入ってくるんですよね!!

 

これは大げさではなく、やはり動画講義の効果はとってもでかいと思います!!

 

やはり生身の人間がリアルな口調で話しをしてくれる訳なので、人間としては理解をし易いんでしょうね!!

 

③隙間時間で勉強ができる!!

これもこれも超重要なポイントです!!

 

スマホのアプリで勉強をする訳なので、ちょっとした隙間時間に勉強をすることができるんです。

 

例えば、

◎朝と帰りの電車による通勤・通学時間
◎電車の移動時間
◎出張中の新幹線
◎人と待ち合わせをしている時間
◎トイレで踏ん張っている時間
◎お風呂に浸かっている時間
◎寝る前の数分の時間
◎食事中

などなど、スマホの電波が通っていて、数分の隙間時間があれば、どんどん勉強ができてしまいます。

 

しかも、スタディサプリEnglishのTOEICコースは各講義が細切れになっていて、一つづつは30秒で終わるものや、かかっても5分程度で終わるので、隙間時間にピッタリなんです(^^♪

 

トイレで踏ん張っている最中でもリアルに単語とか勉強をすることができるんですよね(僕はリアルにトイレで勉強をしています(笑))。

 

しかも、スタディサプリEnglishのTOEICコースの凄いところが、ちゃんと途中で止めたら「続きから」という風に指示を出してくれるんですよね!!こんな感じです↓↓

 

なので、どこまで勉強をしたのか見失うことはないんです!!

 

この機能があるから、隙間時間でちょこっとだけでも出来るという訳なんです!!

 

勉強って、机の上に座って1時間連続で勉強をしてくれって言われるとかなり苦痛なのですが、数分の勉強を細切れにして行うと、意外に1時間とかできてしまうんですよね!!

 

例えば、朝に15分、昼に15分、夜に15分、寝る前に15分でも合計1時間なので、15分だけなら続けられる気がしませんか!?

 

これが隙間時間効果です!!

 

隙間時間で勉強がちょっとづつ出来るって、実はかなり勉強としては効率的ですし、精神的な負荷が軽減されるんです!!

 

ゆうさく
僕はサラリーマンで営業周りをやっているのですが、営業中の隙間時間にどんどん勉強をして気が付いたら1時間30分勉強をしています!!

 

隙間時間で出来るってかなり勉強がはかどります!!

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

逆にダメな点はないの?

今までは良い点を挙げてきたのですが、逆にダメな点は何かないの?って思いますよね!?

 

あまりにもいい話だと、逆に嘘くさく感じてしまうのですが、僕が1ヶ月勉強をしてきて、正直致命的にダメな点というのは全くないのですが、あえて挙げるのであれば、数点だけ気になる点があるという感じです

 

ゆうさく
若干気になるという感じです!!

 

ではでは気になる点についてもお伝えしていきますね!!

 

①電波が悪いところは勉強できない

スマホのアプリで勉強をするのですが、スタディサプリEnglishのTOEICコースは常にインターネットに繋げながら勉強をすることになるので、電波が不安定やつながらないところでは勉強ができないんです。。。

 

こないだ営業中に、地下に車を止めて少し時間があったから勉強をしようとしたのに、地下で電波が通っていなかったことから、一切勉強ができなかったんです。。。

 

お陰でわざわざ地上にでて、ビルに設置されている椅子に座りながら勉強をしていました(笑)

 

電波が繋がっていないと、↓こんなアラームがでてアプリが全く起動をしないんですよね。。。

動画などがダウンロード形式であれば電波がある時にダウンロードをして、電波がないところでも観ることはできるのですが、スタディサプリEnglishのTOEICコースはダウンロードをすることができないので、常にインターネット回線が必要になる訳なんです

 

地下であれば電波が一切飛んでいないので、勉強できなくなるのは納得ができるのですが、地下鉄などで電波状況が悪い時はかなりストレスです。。。

 

電波が悪い区間があると、先ほどのアラームがなって勉強が進んだり止まったりと、スムーズに進んでくれないんですよね。。。

 

これはスタディサプリが悪い訳ではなく、電波の状況が悪い電車が悪いのですが、このように繋がりそうで繋がらないという環境はかなりストレスを感じます。。。

 

まぁ、最近は至るところで電波が繋がるため、勉強ができない環境はあまりないかもしれないですが、もしあなたの環境がインターネット回線が繋がらないところであれば勉強ができなくなってしまうので、この点は注意が必要かもしれないですね!!

 

②もう少し深く教えて聞きたい内容がある!

スタディサプリEnglishのTOEICコースは各講義の動画が5分前後に収まっているため、1つづつの講義は手短にサクッと終わらせることができることですが、一方で自分にとって難しい講義内容の時は5分前後の動画では物足りなさを感じます

 

動画は5分前後にまとまっているので、講義内容も要点だけでだいぶコンパクトになっています。

 

なので、悪く言えば進み方が早すぎると感じることがたまにあるのですが、その際にはもっと重点的に講義を聞きたいな!!って思ったりします。

 

特に僕の場合、関係代名詞や関係副詞の項目がチンプンカンプンなので、5分程度の動画では理解はできるけど正直物足りなかったです。。。

 

ゆうさく
関係代名詞って難しすぎません!?(ノД`)・゜・。

 

何か本を買って復習をしなければいけないなって思いました。。。

 

けど、関係代名詞や関係副詞以外はそんなに難しい内容ではなかったので、5分でも結構簡単に理解をすることができたため、普段は全く問題がないんですけどね!!

 

あくまでも自分にとって難しいと感じる講義は5分では足りないって思うだけです。

 

本当に分からない項目は別途勉強をして理解を深めた方がいいんでしょうね!!

 

結論!!

スタディサプリEnglishのTOEICコースを1ヶ月勉強した僕の感想はこんな感じです!!

 

何となく分かってもらえましたか!?

 

僕として、点数を付けるとすれば、95点です!!

 

ゆうさく
リアルにかなり満足をしています!!

 

まだ始めて1ヶ月なので、TOEICを受けていないため、TOEICの点数にどのように効果が表れるのか分かりませんが、このペースで勉強をすれば確実に点数はあがると思います

 

完全にTOEIC用の勉強をしている訳なので、スタディサプリで勉強をした内容は確実にTOEIC試験に出ると思われ、絶対に点数が取れるはずなんですよね!!(そうやって信じています(笑))

 

しかも、さっきもお伝えしましたが、超人気講師の関先生の講義を受けれるのですが、これはホンモノの講義な訳じゃないですか!?

 

ホンモノの講義を受けることができる訳なので、点数が上がらないなんて絶対にないんですよね!!

 

勉強ってだれから学ぶかがとっても大事だと思うので、関先生から学ぶことができるってとっても価値があると思います!!

 

えいこ
教えてもらう先生ってとっても大事だよね!!

 

そして、隙間時間を活用しながら、分かり易い動画で学ぶことができるので、ストレスを感じることなく、どんどん勉強をすることができるから、本当に知識がどんどん増えてくるんですよね!!

 

今までたくさんの英語の勉強をしてきましたが、スタディサプリEnglishのTOEICコースが一番分かり易いですし、なにより絶対に点数があがる気がしています(あくまでも気がするだけですが、ここに疑いがない感じです!!)。

 

もしスタディサプリEnglishのTOEICコースを申し込もうか悩んでいるのであれば、そんな悩みは一切不要だと思いますよ!!

 

TOEICの点数を上げたいのであれば、本当に役に立つ勉強だと思いますし、絶対に点数はあがると思います!!

 

ゆうさく
なぜか点数があがる自信があります!!

 

僕も800点が取れるように頑張りますので、ぜひあなたも一緒に頑張りませんかー!?(^O^)/

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

よく読まれている人気記事!

1

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきます。   そし ...

3

今、ものすごく人気があるスタディサプリ!! だけど... 「スマホはデータ定額制を利用しているため通信量が気になる!」 「動画講義がメインなので通信量が気になる!」 「学生でお金がないから通信料が気に ...

4

「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観たい!」 「動画のダウンロードはできる??」 「通信料を抑えたい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の動画 ...

5

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?   パーソナルコーチプ ...

-TOEIC対策コース
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.