TOEIC対策コース

【実録】スタディサプリENGLISHを7ヶ月勉強して280点アップ(TOEIC講座)

「TOEICのスコアを上げたい!」ということでスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の利用を検討していると思いますが、「本当にスコアは上がるのかな!?」と疑問に感じているのではないでしょうか!?

 

ゆうさく
そんな疑問をもっているあなたに対して、僕が回答します!!

 

 

僕は会社のキャリアアップを目的にTOEICスコアを上げたいと考えていて、実際にスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を利用しています!

 

ちなみに、勉強記録として毎日ブログを書いていましたので、こちらのブログを見てもらえれば実際に僕が勉強していることが分かると思います(こちらにすべてのブログが読めるリンクを張っておきますね⇒勉強ブログ

 

ゆうさく
多分、リアルに勉強をしてネット上で情報発信をしているのは、日本で僕しかいないと思います(笑)

 

 

そんなことで、2018年10月23日にスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」に申し込み、そこから勉強を開始(ちなみに勉強初日のブログです↓↓)

勉強1日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

スタディサプリENGLISH「TOEICコース」初めました!!   これから毎日の勉強記録をブログで掲載をしていきたいと思います!!   やはり、お金をかけて勉強をした方が、絶対に ...

続きを見る

 

勉強を開始してから、TOEIC試験を定期的に受けていたため、僕のスコア推移を見てもらえれば、「スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は本当にスコアが上がるの!?」という不安は解消されると思います!!

 

 

ちなみに、勉強を開始した2018年10月23日時点ではTOEICスコアは465点ですが、2019年5月26日に受けたTOEIC試験の結果は745点です。

 

ゆうさく
280点のスコアアップです!
本当に280点もアップしたの!?証拠を見せてよ!!
えいこ
ゆうさく
むむっ!?疑っているの!?

けど、インターネット上では嘘の情報がたくさんあるから疑いたくなるのは仕方がないよね。

 

ゆうさく
そうしたら、実際のTOEIC試験の結果を公開したいと思いますので、本当かどうかは君の目で試してみてね!!

 

 TOEIC試験の結果推移

ではでは写真つきで公開したいと思います!!

 

先ほどもお伝えしましたが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は2018年10月23日から開始しています。

スタディサプリENGLISH「TOEIC」を開始する前のTOEICスコア

開始した時点のTOEICスコアは465点です!!

 

これは2018年6月24日に受けたTOEIC試験です!!この結果を受けてやる気がなくなりました(笑)

2018年6月24日TOEIC試験結果

ほとんど勉強をせずに挑んだ試験なので、スコアは最悪です(笑)

 

ゆうさく
さて、465点からどのようなスコア推移になるか、こちらをどうぞ!!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC」を2ヶ月と22日勉強したTOEICスコア

2019年1月13日のTOEIC試験結果

2019年1月13日TOEIC試験結果

たったの2ヶ月22日で195点アップ!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC」を4ヶ月と16日勉強したTOEICスコア

2019年3月10日のTOEIC試験結果

2019年3月10日TOEIC試験結果

なんとスコアが5点下がるという・・・(笑)

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC」を5ヶ月と23日勉強したTOEICスコア

2019年4月14日のTOEIC試験結果

2019年4月14日TOEIC試験結果

グイっと伸びて240点アップです!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC」を7ヶ月と4日勉強したTOEICスコア

2019年5月26日のTOEIC試験結果

2019年5月26日TOEIC試験結果

さらにグイっと伸びて280点アップです!!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC」を7ヶ月間勉強してリアルに280点アップ!

ゆうさく
どうでしたか!?本当に280点のスコアアップしていることが分かったでしょう!?
うーん、本当にスタディサプリENGLISH「TOEIC」を勉強して、280点アップしているのね。

疑ってごめんなさい。。。

えいこ
ゆうさく
分かってもらえれば大丈夫だよ!!

 

あなたも、この写真を見てもらって、僕が本当にスタディサプリENGLISH「TOEIC」を勉強して、リアルに280点のスコアアップをしたことを分かってもらえたのではないでしょうか!?

 

僕は他の教材や塾などは一切利用せずに、スタディサプリENGLISH「TOEIC」のみで280点アップしました!!

 

そして、もともと英語は本当に苦手だったのですが、スタディサプリENGLISH「TOEICコース」がかなり分かり易い教材だからこそ、7ヶ月という短い期間で280点のスコアアップを実現しました!

 

この短期間で280点アップをするということは、本当にスタディサプリENGLISH「TOEIC」の教材のお陰です。

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策」無料体験

※手続きを進めると「キャンペーンコード」を入力する欄があるのですが、キャンペーンコードは存在しませんので、入力せずに進めて下さいね!

キャンペーンコードは<<こちらの記事>>で解説をしていますので気になる人は参考にして下さい!

 

短期間でTOEICスコアが280点もアップするスタディサプリENGLISH「TOEIC」の特徴は?

僕自身、7ヶ月で280点もスコアアップしたことは正直驚きです。

 

ゆうさく
本音を言うと、こんなに簡単にスコアアップできないと思っていました(笑)

 

社会人入社したてのころ、本屋で買った教材で1年間くらいかけてTOEICの勉強をしたことがあるのですが、記憶によると、380点くらいが450点くらいになっただけでした(笑)

 

一年かけても70点くらいしかスコアアップしなかった記憶があるため、TOEICに対してかなり難しい試験というイメージをもっていたんですよね。

 

けど、本当にTOEICが苦手だった僕が夢にまでみた700点オーバーを実現している訳ですので、スタディサプリENGLISH「TOEIC」は本当に素晴らしい教材なんだと思います。

 

ゆうさく
700点オーバーって一部の頭が良い人だけだと思っていました(笑)

 

僕なりに、スタディサプリENGLISH「TOEIC」はなぜ短期間でスコアアップを実現することができるのか考えてみましたので、お伝えしますね!!

 

短期間でスコアアップする勉強の進め方が極めて効率的に分配されている

これはどうゆうことかというと、本屋の教材を買ってTOEIC向けの勉強をする人も多いと思いますが、たくさんの本がありすぎて、どこから手を付けたら良いのか分からないですよね!?

 

そして、いざ参考書を買っても勉強の進め方が分からないんです。

 

TOEICの試験は様々な面から勉強をする必要があり、何から手を付けたら良いのか本当に分からないんですよね。

 

ゆうさく
僕自身も、昔に本屋の前に行き、訳が分からなくなり、単語帳だけ買って帰った記憶があります(笑)

 

世の中にある、その他の資格試験は、過去問を解いたり、参考書を買えば、大体合格することができるのですが、TOEICに関しては、試験は常に新しい問題なので、過去問や参考書などでは全く意味がないんですよね。

 

まぁ、そもそも過去問はないですけどね。

 

ということから、TOEICを勉強する時に、何から手を付けたら良いのか分からないですし、仮に参考書をたくさん買っても、どのように勉強を進めたら良いのかサッパリ分からないんです。

 

しかーーーし!!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC」は、TOEICのスコアアップを図るための勉強内容がキチンと配分されているんです。

 

ただただ、スマホのアプリを開いて、スタディサプリENGLISH「TOEIC」が指示する内容を進めていくだけで、正しい「勉強の進め方」で勉強を進めることができるんですよね。

 

ゆうさく
本当に何も考えずに、ただただスマホのアプリを開いて勉強をするだけです!超簡単です!!

 

参考までにスタディサプリENGLISH「TOEIC」の基本的な進め方をお伝えします。

 

具体的な進め方は、英単語を常に勉強しながら、英文法の講義を勉強、そして、TOEIC試験の実践問題も動画講義を見ながら、攻略方法を勉強。

 

そして、これらの基本知識を身に着けたら、TOEIC試験の実践問題をひたすら解いていく感じです。

 

これにより、基礎から応用までしっかりと勉強することができます。

 

順序が的確なので、どんなに英語が苦手な人でも、確実に知識を習得することができると思います。

 

ゆうさく
TOEICが本当に苦手だった僕が745点を取れた訳なので、本当に効率的な勉強の進め方だったんだと思います。

 

スマホ1台でTOEICの勉強ができる利便性!

これもかなり重要なポイントです。

 

TOEICでスコアアップを図るには、当然ながら勉強時間をしっかりと確保しないとスコアアップできません

 

毎日10分の勉強では7ヶ月で280点のスコアアップは絶対に実現しません!!

 

ゆうさく
毎日それなりに勉強をする必要は当然あります!!

 

なので、短期間でTOEICのスコアアップを目指すには、勉強時間がとても重要になる訳なんです。

 

しかし、スタディサプリENGLISH「TOEIC」は勉強時間を確保する上ではかなり素晴らしい勉強スタイルを構築してくれています。

 

というのも、先ほどお伝えした通り、スタディサプリENGLISH「TOEIC」はスマホのアプリで勉強します。

 

スマホさえあれば、いつでもどこでも勉強ができます。

 

僕自身、実際に机の上に座って勉強をする以外に、様々な場所で勉強をしていました。

 

僕はサラリーマンで営業職なのですが、仕事中の隙間時間をかなり利用して勉強していました。

 

ゆうさく
仕事はさぼっていないからね!(笑)隙間時間を利用しての勉強だからね!!(笑)

 

例えば、往復の通勤時間、お昼の休憩時間、お客さんへ向かう電車の移動時間、お客さんとの約束時間までの待ち時間、トイレの中(笑)、寝る前のベッドの中、などなど、様々な隙間時間を利用して勉強をしていました。

 

今まで、スマホで意味もなく調べものをしていた隙間時間を、すべて勉強時間にあてることができます。

 

ゆうさく
スマホさえあれば、本当にいつでもどこでも勉強ができます。

 

本媒体の参考書で勉強をする場合、満員電車や移動時間で勉強をするのって大変なんですよね。

 

特にTOEICの勉強はリスニングが必要で、参考書の場合は本を開いて、かつ音声をスマホで聞くなど、すごく手間なんですよね。

 

それに、ディクテーション(聞いた英語の書き取り)の勉強をしようとすると、参考書では、わざわざペンを取り出して、紙に書き写す必要があります。

 

こんな荒業、満員の通勤電車ではまず不可能です。

 

ゆうさく
むしろ、こんなことを満員電車でやっている人がいたら周りの人から迷惑がられます(笑)

 

けど、スタディサプリENGLISH「TOEIC」はディクテーションすらも、スマホ1台で勉強ができてしまいます。

ディクテーション参考画像

スマホ1台でディクテーションが出来てしまいます!!

 

スマホの画面に現れるキーボードをタッチするだけなので、満員電車であれ、歩きながらであれ、どんな環境でも勉強ができてしまうんです。

 

以上のことから、スタディサプリENGLISH「TOEIC」はスマホ1台でいつでもどこでも勉強ができることから、毎日の勉強時間は大幅に伸びる傾向にあるんですよね。

 

けど、隙間時間を使ってまで勉強したくないよね・・・?
えいこ

 

確かに、最初のうちは隙間時間を利用して勉強するのは辛いなって思うんですが、一度やり始めてみると、ゲーム感覚でスラスラ勉強できます!!

 

そして、隙間時間って、10分とかなので、10分程度の勉強って意外にストレスを感じないんですよね。

 

机に向かって1時間勉強!!というより、10分の隙間時間をポツポツ勉強をする方が圧倒的に楽です。

 

ゆうさく
勉強が楽だから、勉強をするストレスを感じることが少ないんだよね!

 

スマホ1台で勉強できるということは、もの凄くポイントが高い点だと思います。

 

ゆうさく
スマホ1台でTOEICの勉強をすべてできるのは、恐らくスタディサプリENGLISH「TOEIC」のみだと思います!

 

TOEIC向けにマッチした勉強内容だから、実際にTOEIC試験に出題される!

これはどうゆうことかというと、単語であったり、熟語、文法などが、完全にTOEIC向けに一致していることから、本当にTOEIC試験で出題される問題が収録されています。

 

なので、スコアアップを目指す上では、もの凄くありがたいです。

 

TOEIC試験って、TOEIC試験の問題集は持ち帰り禁止なので、世の中には過去問がないんですよね。

 

そのため、TOEICの試験対策ってとっても難しいんです。

 

要するに、過去にたくさん出題されている単語や熟語、文法などは、実際に受けた人が記憶しておかないと、出題問題を蓄積することができないんですよね。

 

試験問題が持ち帰り可能であれば、だれでも出題傾向を掴むことができるのですが、TOEICに関しては、出題傾向をつかむことがとても難しいんです。

 

なので、TOEIC向けの参考書などを作る時って、実はかなり難しいんですよね。

 

過去問がないから、TOEIC試験を受験した人の記憶を寄せ集めて、参考書を作る必要があるんです。

 

なので、僕も参考書を買おうとした時に、これは本当にTOEICに最適な問題になっているか考えたことがあります。

 

ゆうさく
本当にTOEIC試験で使われる単語や熟語なのかが、疑ってしまうんですよね。

 

この点に関して、スタディサプリENGLISH「TOEIC」は、TOEIC試験を毎回受けて、常に990点を取得している、元東進ハイスクールの教師である「関先生」が監修しています。

 

いわゆる「TOEIC試験のマニア」みたいな人です。

 

TOEICについて知り尽くしている人が監修をしているため、リアルにTOEIC試験で出題される、単語や熟語、文法などがスタディサプリENGLISH「TOEIC」のアプリには収録されているんですよね。

 

なので、無駄な勉強には一切ならないんです。

 

ゆうさく
僕も、前日に勉強した熟語が実際のTOEIC試験に出題されたことは何度もあります!

 

これは、「関先生」だからこそ成しえる技であり、他の出版社がマネをしようにも、簡単ではないと思います。

 

実際にTOEIC試験に出題される内容がアプリに収録されている訳なので、これは必然的にスコアは上がりますよね!!

 

僕自身、収録されている勉強内容が実際のTOEIC試験に出題されたことがスコアアップの秘訣だと思います。

 

 

以上のこの3つが僕が短期間で280点のスコアアップにつながったポイントだと思います!!

 

ゆうさく
実際に利用しているヘビーユーザーの感想なので、かなりリアルかと思います。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC」を実際に試してみることをお勧めします!

ここまでの内容を読んでもらい、スタディサプリENGLISH「TOEIC」は本当に短期間でスコアアップをするということを理解してもらえたと思います。

 

世の中には本当に効果があるのか分からないものが溢れかえっているのですが、スタディサプリENGLISH「TOEIC」に関しては、実際に僕が利用して、本当にスコアアップをしたため、実証済の教材です

 

もしあなたが、TOEICのスコアを上げたい!と思っているのであれば、スタディサプリENGLISH「TOEIC」を本当にお勧めします!!

 

ゆうさく
僕でも280点スコアアップしたので、だれでも簡単にスコアアップすると思います。

 

本当にオススメできる教材ですので、ぜひ利用してほしいです!!

 

まだ利用に悩んでいるかもしれませんが、登録後1週間は無料で体験できますので、一度試してみることをオススメします!!

 

実際に利用してみると、スタディサプリENGLISH「TOEIC」の本当に素晴らしさを体験できると思いますよ!!

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策」無料体験

※手続きを進めると「キャンペーンコード」を入力する欄があるのですが、キャンペーンコードは存在しませんので、入力せずに進めて下さいね!

キャンペーンコードは<<こちらの記事>>で解説をしていますので気になる人は参考にして下さい!

-TOEIC対策コース
-, ,

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.