パーソナルコーチプラン

勉強230日目!スタディサプリパーソナルコーチプラン(TOEIC/ENGLISH)のブログ!

投稿日:

230日目スタディサプリTOEICブログ写真①

230日目スタディサプリTOEICブログ写真③

ゆうさく
スタディサプリENGLISH「TOEIC」パーソナルコーチプランのブログ230日目です!!

ちなみにパーソナルコーチプランは2019年1月28日で終了をしているのですが、現在は一人で継続して頑張っています!!

 

今日は2019年6月9日(日)です。

 

今日の勉強時間は181分(3時間1分)です。

 

そして、今週の勉強時間は14時間6分です!!!

 

大満足!!

 

昨日、今日と合わせて7時間くらい勉強しました!!

 

有限実行です!!

 

今週の前半戦は風邪などで勉強が思うようにできずで、散々でしたが、なんとか挽回しました。

 

やはり毎週14時間勉強しないと、英語のスキルが低下してしまいますし、新たに得るものもありません。

 

14時間が最低限の勉強時間ですね。

 

さて、そんなことで、今日も絶好調なリスニングとリーディングでした。

 

スマホにイヤホンを指しての勉強ではなく、スピーカーでリスニングの勉強をしています。

 

より試験本番に近づけるため、スピーカーです。

 

イヤホンだと雑音が一切入らないため、ものすごく聞き取りやすいんですよね。

 

そのため、本番の状況とはあまりにもかけ離れているため、ある程度の雑音は必要です。

 

TOEIC試験本番の雑音はかなりうるさいので、あらかじめ慣れておく必要があります。

 

雑音があることで、正確に聞き取れなくても、意味を理解できる力を身に着けることができます。

 

そして極めつけには、リスニングスピードを1.2倍です。

 

早いスピードに慣れておくことで、試験本番はかなり楽になります。

 

試験本番にスピードで勉強をしていては、瞬発力が養われていないため、試験本番はかなり焦ります。

 

頭の中で訳すことをしてしまうんですよね。

 

けど、1.2倍速で毎日勉強していれば、本番のスピードはかなりゆっくりと感じるため、落ち着いて挑むことができます。

 

1.2倍速でスピーカー音での勉強はリスニングにおいて最強です!!

 

ぜひこの勉強スタイルとおすすめします!

 

では、今日は日曜で休みは終わりですが、ゆっくり過ごしたいと思います。

 

ではでは、今日のスタディサプリENGLISH「TOEIC」パーソナルコーチプランのブログはここまでにしたいと思います。

パーソナルコーチプラン!

僕と一緒に最速でTOEICスコアアップ目指しませんか!?
スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランはこちら!

よく読まれている人気記事!

1

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきます。   そし ...

3

今、ものすごく人気のあるスタディサプリを検討していると思います。   しかし、 「スマホはデータ定額制を利用しているため通信量が気になる!」 「動画講義がメインなので通信量が気になる!」 「 ...

4

最近とても人気の高い、スタディサプリENGLISHのTOEICコースを勉強したいと思っているけど、   「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観ることができる??」 「TO ...

5

TOEICで高得点を狙うためにはパーソナルコーチプランとベーシックプランのどちらを利用したらいいのか悩むと思いますが、僕はベーシックプランでも十分だと思うので、ベーシックプランをオススメします!! & ...

-パーソナルコーチプラン
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.