パーソナルコーチプラン

勉強245日目!スタディサプリパーソナルコーチプラン(TOEIC/ENGLISH)のブログ!

投稿日:

245日目スタディサプリTOEICブログ写真②

dav

ゆうさく
スタディサプリENGLISH「TOEIC」パーソナルコーチプランのブログ245日目です!!

ちなみにパーソナルコーチプランは2019年1月28日で終了をしているのですが、現在は一人で継続して頑張っています!!

 

今日は2019年6月24日(月)です。

 

今日の勉強時間は89分(1時間29分)です。

 

今日は昨日のTOEIC試験を終えたご褒美として、朝はゆっくり起きました。

 

なので、勉強時間は少な目です。

 

さて、昨日のTOEIC試験ですがわ850点到達には、まだまだ力及ばずという結果でした。

 

結果が出ていないので、分かりませんが、恐らく前回同様に745点くらいだと思います。

 

今回の試験はできたー!!という感覚が少なく、むしろ様々な課題を感じで試験でした。

 

TOEIC試験のパート2の問題があまり自信がないこと、文法問題と、リーディング問題も、なんだかフワフワしてる感じです。

 

特に、パート2の問題って、短文質問に対して3つの解から選ぶ問題ですが、短文が故に正確に聞き取れないと、完全にアウトです。

 

パート2は聞き取りがうまくいかず回答に自信がありません。

 

やはりリスニングレベルをさらに上げる必要性を感じました。

 

この点に関しては、今勉強しているリスニングを、正確に聞き取りできるようにすることです。

 

単純にディクテーションとシャドーイングを正確に勉強します。

 

これで、解決すると思います。

 

そして、文法とリーディングは、とりあえず、このまま文法の勉強をひたすら繰り返します。

 

文法の勉強をすれば、必然的にリーディングの勉強にもなります。

 

当面、これらを勉強することで850点を目指したいと思います。

 

何はともあれ850点の旅はまだ長そうですので、より気合いを入れて勉強したいと思います。

 

必ずや850点を取ってやります!!

 

ではでは、今日のスタディサプリENGLISH「TOEIC」パーソナルコーチプランのブログはここまでにしたいと思います。

パーソナルコーチプラン!

僕と一緒に最速でTOEICスコアアップ目指しませんか!?
スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランはこちら!

よく読まれている人気記事!

1

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきます。   そし ...

3

今、ものすごく人気があるスタディサプリ!! だけど... 「スマホはデータ定額制を利用しているため通信量が気になる!」 「動画講義がメインなので通信量が気になる!」 「学生でお金がないから通信料が気に ...

4

「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観たい!」 「動画のダウンロードはできる??」 「通信料を抑えたい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の動画 ...

5

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?   パーソナルコーチプ ...

-パーソナルコーチプラン
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.