パーソナルコーチプラン

勉強265目!スタディサプリパーソナルコーチプラン(TOEIC/ENGLISH)のブログ!

投稿日:

265日目スタディサプリTOEICブログ写真①

265日目スタディサプリTOEICブログ写真③

ゆうさく
スタディサプリENGLISH「TOEIC」パーソナルコーチプランのブログ265日目です!!

ちなみにパーソナルコーチプランは2019年1月28日で終了をしているのですが、現在は一人で継続して頑張っています!!

 

今日は2019年7月14日(日)です。

 

今日の勉強時間は100分(1時間40分)です。

 

1日の目標に達しず...

 

加えて、1週間の目標は14時間ですが、11時間44分と、2時間以上も足りず...

 

はい、さぼっています(笑)

 

今日もダメでしたねー。

 

朝がスカッと起きれませんでした。

 

2度寝してしまいました。

 

土日は本当にやる気が低下しますね。

 

仕方がないですが。

 

けど、6月23日のTOEIC試験の結果がスコアアップしていたので、着実に成長していることを実感できて、少し安心です。

 

7月28日の試験が、本気で挑む試験としては最後なので、気合を入れて挑みたいです。

 

6月23日の試験結果で分かったように、やはりリーディングが弱いです。

 

特に文法が足を引っ張っていると思います。

 

なので、今はひたすら文法を強化しているので、6月時点よりかは、リーディングについて力がついていると思います。

 

文法の勉強をすると、文章構成を論理的に理解することができるため、必然的にリーディング力が向上します。

 

単語の意味が分かれば、大体の訳をすることができるようになっています。

 

ただし、TOEIC試験本番は、聞いたこともないような英単語が出てくるため、ここにどのように打ち勝つかですね。

 

さすがに、すべての単語を覚えるのは得策ではないので、学んだ英単語は完璧に理解をしておくことが重要です。

 

しかし、単語を覚えるにしても、かなりの量があるため、結構大変なんですけどね。

 

とはいえ、文法と単語を身に付ければ、ガチで800点は超えると思います。

 

むしろ、7月28日の試験では800点は射程圏内に入りました。

 

確実に取れると思います。

 

なので、今週みたいにさぼるのではなく、確実に勉強を進めていきたいと思います!

 

ではでは、今日のスタディサプリENGLISH「TOEIC」パーソナルコーチプランのブログはここまでにしたいと思います。

パーソナルコーチプラン!

僕と一緒に最速でTOEICスコアアップ目指しませんか!?
スタディサプリENGLISH パーソナルコーチプランはこちら!

よく読まれている人気記事!

1

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきます。   そし ...

3

今、ものすごく人気があるスタディサプリ!! だけど... 「スマホはデータ定額制を利用しているため通信量が気になる!」 「動画講義がメインなので通信量が気になる!」 「学生でお金がないから通信料が気に ...

4

「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観たい!」 「動画のダウンロードはできる??」 「通信料を抑えたい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の動画 ...

5

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?   パーソナルコーチプ ...

-パーソナルコーチプラン
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.