パーソナルコーチプラン

勉強338目!スタディサプリパーソナルコーチプラン(TOEIC/ENGLISH)のブログ!

338日目スタディサプリTOEICブログ写真①

338日目スタディサプリTOEICブログ写真③

ゆうさく
スタディサプリENGLISH「TOEIC」パーソナルコーチプランのブログ338日目です!!

ちなみにパーソナルコーチプランは2019年1月28日で終了をしているのですが、現在は一人で継続して頑張っています!!

 

今日は2019年9月25日(水)です。

 

今日の勉強時間は40分です。

 

2019年7月29日からは勉強時間を大幅に引き下げて勉強しています。

 

過去のブログはここに格納されていますので良かったら見て下さいね⇒過去のブログ

 

今日は目標とする40分は達成です。

 

リスニングもリーディングもマジで力が付いてきてます。

 

毎日40分とはいえあなどれないですね。

 

毎日40分でも確実に力が付いてますから、すごく成長を感じます。

 

さて、今日はサラリーマンの転勤について話したいと思います。

 

サラリーマンは大企業であるほど、一定周期の転勤は強いられます。

 

本人の意向とは全く関係がない世界で、容赦なく異動されられます。

 

独身の転居を伴う異動は、何も害はないため良いのですが、家族持ちの転勤は、もはや人道的ではないですね。

 

子供が小さいうちは、家族全員で引っ越せばいいのですが、子供が小学生高学年になると、単身赴任の必要を迫られます。

 

今まで家族全員で過ごしていたのに、突如単身赴任を強いられます。

 

果たしてこの異動に意味があるのか?と疑問に感じます。

 

中には単身赴任を喜んでする人がいるのですが、今回はそのような人は置いておきます。

 

単身赴任をする気もない人達が突如として単身赴任を強いられるパターンの話しです。

 

そもそも、会社は社員のお陰と言いながら、無理やり家族の絆を引き剥がします。

 

強引に。

 

強行的に。

 

反論の余地なしに。

 

こんなことをしておいて、社員は会社の宝ですとか言ってるのが、完全に支離滅裂です。

 

家族の絆を切り離しておきながら宝でとは、普通は言えないです。

 

結局、組織なんてのは社員を駒のようにしか見ておらず、使い捨てなのは明白です。

 

それにも関わらず日本人は相変わらず終身雇用で会社に逆らうことが出来ずに言いなりです。

 

こうゆう構造って時代遅れだし、そんなことばっかりやってると、絶対に会社は捨てられます。

 

いつから、社員が会社を捨てる時代は必ずきます。

 

社員の思いや、気持ちを考えてあげることが会社です。

 

そこを無視して、非人道的な異動を強いることは言語道断です。

 

だから、僕はそんな大企業に呆れて辞めるんですけどね。

 

まだ僕みたいなタイプはそんなに多くないと思うのですが、多くの人が家族と一緒に暮らせる世の中になるべきです。

 

まぁ、日本という文化、会社という組織は、とてつもなく動くのが遅いので、変わるのを待つのではなく、自らを変えた方が早いでしょうね!

 

ではでは、今日のスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」パーソナルコーチプランのブログはここまでにしたいと思います。

 

限定のキャンペーン

スタディサプリ「TOEIC対策コース」パーソナルコーチプランには限定のキャンペーンが存在します

限定お得なキャンペーンになっていますので、損をしたくない人は確認して下さいね!

>>スタディサプリ「TOEIC対策コース」パーソナルコーチプラン

※期間限定につき、キャンペーン情報が掲載されていなければ終了していますのでご注意下さい!

 

【追伸】スタディサプリENGLISH「TOEIC」のお陰で昇進

ゆうさく
僕の話で恐縮ですが、追伸です!!

 

実は、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を勉強しTOEICスコアを高めたことで、昇進しました!

 

実際の僕のTOEICスコアはこちらの記事にまとめていますので参考にして下さい↓↓

2019年7月28日のTOEIC試験結果加工版
スタディサプリ「TOEIC対策コース」9ヶ月勉強したTOEICスコアは?

  ゆうさくこちらの記事では実際にスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で勉強をして到達した「TOEICスコア」をお伝えしたいと思います! 実際のTOEICスコアを見ることで、 ...

続きを見る

 

TOEICは昇進も意識して勉強をしていたのですが、こんなにも早く、そして上手に昇進が決まるとは思いませんでした!

 

頑張り次第ですが、給料はアップします!!

 

昇進が成功したのは、TOEICスコアが理由だけではないと思うのですが、少なからずTOEICスコアが影響したと思います。

 

ちなみに、あなたはTOEICの勉強を検討している中で、スコアアップする方法を探しているのではないでしょうか?

 

「就職活動」「社内キャリアアップ」「転職活動」などの理由で、TOEICスコアを高めたいと思っていると思います。

 

ゆうさく
向上心があって本当に素晴らしいと思います!

 

けど、本音はTOEICの勉強なんかせずにのんびりと過ごしたいところですよね...

 

しかし、あなたの将来を考えたら高いTOEICスコアはかなり重要ですので、TOEICの勉強をしようと考えているのだと思います。

 

となると、TOEICスコアを高めたいですよね!!

 

実際に僕はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」でスコアアップすることができました!

 

こんなに短期間でスコアアップできるとは夢にも思っていなかったのですが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は見事に再現してくれました!!

 

とても効率的にTOEICのスコアアップを実現できるのは、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」だと思っています!

 

限定のキャンペーン

スタディサプリ「TOEIC対策コース」には限定のキャンペーンが存在します

限定お得なキャンペーンになっていますので、損をしたくない人は確認して下さいね!

>>TOEIC対策コース「ベーシックプラン」

>>TOEIC対策コース「パーソナルコーチプラン」

※期間限定につき、キャンペーン情報が掲載されていなければ終了していますのでご注意下さい!

 

よく読まれている人気記事

1
【20年10月最新】パーソナルコーチのキャンペーンコード(スタディサプリENGLISHのTOEIC講座)

  スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」パーソナルコーチプランの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは? ...

2
スタディサプリTOEICパーソナルプランを3ヶ月利用した感想と効果!評判を検証!

  スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」パーソナルコーチプランが気になっている中で、「実際にパーソナルコーチプランを利用した人の感想と効果」について気になっているのではないで ...

パーソナルコーチのチャット2ヶ月目3
スタディサプリ「パーソナルコーチ」チャットの返事は遅い?(TOEIC対策コース)

2020/8/3    

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」パーソナルコーチプランの最大の特徴はパーソナルコーチが一人づつ割り当てられ、まるで家庭教師のようにサポートをしてくれることです。   とく ...

-パーソナルコーチプラン
-

© 2020 STUDY online Powered by AFFINGER5