TOEIC対策コース

スタディサプリTOEICはパーソナルかベーシックどちらを選ぶべき?【ENGLISH講座】

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?

 

パーソナルコーチプランの方が良いのは分かるけど、さすがに高すぎますよね!!

 

もし、ベーシックプランでもTOEICスコアが伸びるのではあれば、ベーシックプランで進めたいのが本音です。

 

今回は、そんな疑問のお持ちのあなたに、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきなのかを解説したいと思います!

 

また、この記事を読んでくれているあなただけに「スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のベーシックプランで最短最速スコアアップを目指す方法」もお伝えしたいと思います!!

 

ゆうさく
挨拶が遅れましたが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を利用して猛勉強中の「ゆうさく」と言います!

勉強時間は537時間をオーバーしています↓↓

2019年6月29日勉強状況

総学習時間は537時間です!(画像の左下に総学習時間が記載されています)

 

3ヶ月のパーソナルコーチプランを利用し、その後はベーシックプランを利用し継続して勉強をしています!

 

パーソナルコーチプラン中は毎日コーチとチャットでやり取りしていました!

コーチとのチャットです!

 

こんな感じで毎日チャットです!

 

また、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を8ヶ月月勉強して、465点から765点へと300点アップしています!!

2018年6月24日TOEIC試験結果

465点のTOEIC試験結果です!

 

2019年6月23日TOEIC試験結果

自分でも驚いた765点です(笑)

 

ゆうさく
実際にパーソナルコーチプランを利用していたからこそ、どちらを選ぶべきかを説明できます!ぜひ参考にして下さいね!

 

限定のキャンペーン

スタディサプリ「TOEIC対策コース」は限定のキャンペーンがあります。

当サイト限定キャンペーンが利用できるリンクを貼っておきますので、損をしたくない人は確認をして下さいね!!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

ベーシックプランはこちら


パーソナルプランはこちら

※期間・人数限定につき、キャンペーン情報が掲載されていなければ終了していますのでご注意下さい!

 

【結論】ベーシックプランを選べば大丈夫です!

結論から先に伝えますと、ベーシックプランを選べば大丈夫です!

 

「本当にベーシックプランを選べば大丈夫なの?」と疑問が聞こえてきそうですが、パーソナルコーチプランを利用した僕が思うに、ベーシックプランで十分だと思います。

 

ゆうさく
なぜベーシックプランで大丈夫なのか、これから詳しく説明をしていきますね!

 

なぜベーシックプランで大丈夫なのか?

ゆうさく
では解説をしていきます!

パーソナルコーチプランもベーシックプランも勉強内容は一緒

なぜかと言うと、パーソナルコーチプランもベーシックプランも、勉強内容は完全に一緒です。

 

どちらも同じスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のアプリを利用して勉強するので、勉強内容は一緒なんです!

 

ちなみにこちらが↓↓スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の講座一覧になります。

講座一覧

 

パーソナルコーチプランとベーシックプランはどちらも全く一緒の講座を元に勉強を進めていきます!!

 

勉強する内容が一緒なら、「パーソナルコーチプランとベーシックプランは何が違うの!?」と疑問に感じますよね!!

 

パーソナルコーチプランとベーシックプランの違い

パーソナルコーチプランとベーシックプランの違いは、「専属のコースが付くか付かないか」だけです!!

 

要するにパーソナルコーチプランには「専属のコーチ」が付きます。

 

ゆうさく
違いはこの1点だけです!

 

では、「この「専属のコーチ」とは何をしてくれるのか?」気になるところですよね!

 

専属のコーチは何をしてくれる?

パーソナルコーチプランの専属コーチが対応してくれる点は以下の内容です。

 

・あなたのレベルに合わせた学習プランの組み立て

・チャット電話で勉強の進み具合をフォロー

・勉強の進み具合に合わせた学習プランの修正

・英語で分からないことは何でも回答してくれる

・毎日励ましてくれる(笑)

 

パーソナルコーチプランと商品名に書いてある通り、あなただけの学習プランを組み立ててくれますし、勉強の状況に合わせて修正をしてくれます。

 

そして、英語について分からないことがあれば、本当に何でも質問をすることができて、ちゃんと回答をしてくれます(本当に何でも質問できるので心強いです)。

 

パーソナルコーチが対応してくれることはこのような内容になります。

 

学習プランを立ててくれて、勉強の状況に合わせて修正をしてくれるのなら、パーソナルコーチプランは価値があるのでは!?と思ったのではないでしょうか!?

 

確かに、一見すると凄く価値があるように感じます

 

しかしですね、しかしですね....

 

パーソナルコーチがいてくれた方が良いのでは?

「パーソナルコーチがいてくれた方が良いのでは?」と思うのですが、実はそんなことはないんです!!

 

ゆうさく
スタディサプリに怒られるかもしれませんが、そんなことないんです...(笑)

 

あなたのレベルに合わせた学習プランを組み立ててくれるというのは魅力に感じると思います。

 

しかし、結局はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のアプリを一つづつ進めていくことに変わりはないんです

 

先ほどお伝えした通り、僕は3ヶ月のパーソナルコーチプランを利用していました。

 

僕専用の学習プランを組み立ててくれたのですが、結局はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」に格納されている講座を「いつまでにやってほしい」というタイムスケジュールを設定してくれただけなんです

 

特に、「これはやった方が良い講座」とか「これはやらなくて良い講座」という選択をしてくれた訳ではなく、すべての講座に対してスケジュールを組み立ててくれただけなんです!!

 

ゆうさく
学習プランを送ってもらった時は結局すべて勉強するんじゃん!!って思っちゃいました(笑)

 

あなただけの学習プランを立ててくれるというのは凄く魅力的に映るのですが、結局はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のアプリを1から進めていくだけなんです!

 

だから、あえてパーソナルコーチプランを申し込まなくても、学習プランは最初から決まっているので、ベーシックプランで大丈夫なんです。

 

 

さらに、「英語について分からないことは何でも回答をしてくれる」、これも魅力的に映ります。

 

確かに、僕も分からないことはどんどん質問していて、それに対してかなり正確に回答をしてくれたので、非常に助かりました。

 

しかーし、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のアプリに格納されている講座が完璧すぎて、実は分からない点というのがあまりないんですよね!!

 

ゆうさく
面白いですよね。完璧すぎて質問する点が少ないんです(笑)

 

パーソナルコーチとは毎日チャットでやり取りをするのですが、どちらかと言うと、「最近はリスニングが少しづつ聞こえるようになってきました!」「文法が苦手です...」という報告をするケースがほとんどです。

 

それに対してパーソナルコーチが「順調に進んでいますね!」とか、「ゆうさくさんは毎日勉強していて素晴らしいです!」とか励ましのフォローをしてくれるだけなんです。

 

当然、毎日励ましのメールをしている訳ではなく、TOEICに対して的確なアドバイスをしてくれているのは事実です。

 

けど、結局はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」に格納されている講座が素晴らしすぎるので、毎日勉強するだけでかなりスコアは伸ばせるんですよね!

 

ゆうさく
講座が素晴らしすぎるから、パーソナルコーチの存在が薄くなっています(笑)

 

パーソナルコーチが対応してくれる点は魅力に映るのですが、実はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のアプリを進めていくだけで十分なんです!

 

実際にスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を勉強している僕だからこそ分かります!

 

一口コラム

スタディサプリは大手企業のリクルートが運営していますが、現在の利用者は60万人を超える超大ヒットになっているようです(2019年6月25日の日本経済新聞に記載)
どうやら、リクルート内でもスタディサプリに次ぐヒット商品がないことに、逆に危機感をもっているようですね。
これだけの利用者がいると、スタディサプリを利用しないと置いてきぼりになってしまう可能性があるので、僕の子供には絶対にスタディサプリを習わせます(笑)

限定のキャンペーン

スタディサプリ「TOEIC対策コース」は限定のキャンペーンがあります。

当サイト限定キャンペーンが利用できるリンクを貼っておきますので、損をしたくない人は確認をして下さいね!!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

ベーシックプランはこちら


パーソナルプランはこちら

※期間・人数限定につき、キャンペーン情報が掲載されていなければ終了していますのでご注意下さい!

 

こんな人はパーソナルコーチプランを選ぶべき

パーソナルコーチプランはあまり良い点がないように伝えてしまいましたが、価値がある人には価値がしっかりとあります

 

以下の点に該当する人はパーソナルコーチプランを選んだ方が良いように感じます。

 

・勉強を継続することができない人

・努力できない人

・分からないことを自分で調べることができない人

・一人では不安に感じる人

 

これらに該当する人はパーソナルコーチプランをオススメします。

 

特に「勉強を継続することができない人」は絶対にパーソナルコーチプランを利用することをオススメします。

 

パーソナルコーチがいてくれることで、励みになりますし、何より継続する力になります。

 

支えて応援をしてくれる人がいるだけで、勉強の継続具合は見違えるほど違いますので、この点はオススメできます。

 

ゆうさく
僕もついつい怠けてさぼってしまう人間なので、パーソナルコーチがいれくれて無理にでも継続できました!

 

とはいえ、こちらの記事を見ているということは「TOEICのスコアを上げたいと思っている人」かと思います。

 

そもそもTOEICのスコアを上げたいと思っている人は、一般的に「勉強ができる人」「仕事ができる人」が多いと思うので、「勉強を継続することができない人」はほとんどいないと思いますけどね!

 

結論

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のアプリは完成度の高い講座で構成されています。

 

そのため、一人でも十分に勉強することができます。

 

パーソナルコーチプランのあなた専用の学習プランを立ててくれる点は魅力に映りますが、結局はアプリに格納されている講座をすべて解くだけです。

 

また、何でも質問に答えてくれる点は良いのですが、講座が完璧すぎて質問することは少ないです。

 

だからこそ、一人で勉強を進められるのであれば、ベーシックプランで十分という訳です!!

 

一口コラム

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は、12ヶ月パックが29,760円、6ヶ月パックが16,680円、月額プランは2,980円と決して安くはありません
しかし、本屋に売っている本でTOEIC対策用に全て揃えようとすると1冊2,000円の本が10冊以上は必要です。実は参考書を買うのとスタディサプリで勉強をするのでは値段は変わらないんですよね!
さらに、参考書は荷物になるし、部屋の場所を取るしで、実はスマホ1台で勉強できてしまうスタディサプリはとっても便利なんです!

限定のキャンペーン

スタディサプリ「TOEIC対策コース」は限定のキャンペーンがあります。

当サイト限定キャンペーンが利用できるリンクを貼っておきますので、損をしたくない人は確認をして下さいね!!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

ベーシックプランはこちら


パーソナルプランはこちら

※期間・人数限定につき、キャンペーン情報が掲載されていなければ終了していますのでご注意下さい!

 

ベーシックプランで最短最速スコアアップを目指す方法

ではでは、スタディサプリENGLISHで大幅スコアアップを達成した僕から最短最速スコアアップを目指す方法をお伝えしたいと思います!!

 

・文法講座は完璧に理解できるまで繰り返し勉強

・リスニングの勉強はイヤホンを使わない

・リスニングスピードは1.2倍

 

ゆうさく
ずばりこの3点です!!

 

この方法を忠実に守れば、マジで最短最速でスコアアップを実現できます!!

 

理由について一つづつ説明していきます!

 

文法講座は完璧に理解できるまで繰り返し勉強

TOEIC試験は文法が必要ないように感じてしまうのですが、リーディングセクションを極めるには文法が最重要です。

 

むしろ文法問題を解くだけで、リーディングのスコアは余裕で取れます。

 

ゆうさく
文法はTOEICで超重要です!!

 

あなたがスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を検討しているということは、現状のTOEICスコアに満足していないからだと思います。

 

そして、文法も完璧と言えるくらいマスターできていないと思います。

 

むしろ、文法を苦手に感じる人が多いのではないでしょうか!?

 

文法問題をマスターすると、SVOやSVOC、倒置など、文章を論理的に理解することができるようになります。

 

文法って、名詞、形容詞、副詞などの区別を理解できるだけではなく、「なぜこの位置に名詞が入るのか」、「なぜここには副詞が入らないのか」を正確に理解することができるようになるんです。

 

これらのことを学んでいると、自然に文章の構成を理解できるようになるんです

 

となると...

 

ゆうさく
英文を訳す力がかなり身に付くんです!!

 

正直ビビるくらいリーディングの力が身に付きます!!

 

なので、TOEICを攻略する上では文法は超重要なんです。

 

だからこそ、TOEICのスコアアップを最短最速で狙うにはスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」に格納されている文法講座の動画を見まくることです。

 

文法講座の動画は本当に分かりやすいので、完璧に覚えれるまでひたすら視聴することです!!

 

最初に文法を理解するのとしていないのでは、スコアアップのスピードが格段に違いますので、先に文法をしっかり理解することをオススメします!!

 

ゆうさく
動画を見るだけなので、凄く簡単ですよ!!

 

リスニングの勉強はイヤホンを使わない

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」はスマホでいつでもどこでも勉強できるのがコンセプトです。

 

イヤホンを利用して勉強をしたいところですが、イヤホンは使わないことをオススメします

 

さすがに電車やバスの中などの人が多いところで勉強をするにはイヤホンは使って下さいね!周りの人に迷惑になってしまいますので(笑)

 

もし家で勉強をするのであれば、絶対にイヤホンを使わないことをオススメします。

 

イヤホンでリスニングの勉強をしている場合、あまりにもキレイな音で聞こえすぎてしまうんですよね。

 

イヤホンからクリアな音で英文が流れてくるので、「聞こえやすすぎる」んです。

 

イヤホンのクリアな音に慣れていると、本番の試験では全く使い物になりません

 

TOEIC試験本番は、スピーカーからの音声ですので、周りの雑音や音が割れているなど、普通です。

 

本番はそんな環境にも関わらず、勉強期間にイヤホンで勉強していると、あまりのギャップに全く聞き取ることができないんですよね。

 

せっかく長い時間勉強をしても、本番で全く聞くことができなくてショックを受けてしまうんですよね。

 

ゆうさく
現に、たくさん勉強したにも関わらず全く英文が聞こえず、試験中に一気にやる気がなくなりました(笑)

 

なので、本番に向けて耳を慣らすためにも、イヤホンを使わない方が最短最速でスコアアップが目指せます。

 

リスニングスピードは1.2倍

最後ですが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」はリスニングのスピードを「遅い」「普通」「速い」の3つから選ぶことができます。

 

英語が苦手で、TOEICスコアが500点以下の人は、1.2倍速の「速い」は難しく感じるのですが、絶対に最初から1.2倍速にした方がいいです。

 

英語が苦手なうちは、遅くても普通でも速くても、何を選んでも聞こえません(笑)

 

どれを選択しても全く聞こえません!!

 

遅いスピードで慣らしてから、1.2倍速にするのもありですが、僕の経験から、初めから早いスピードで勉強しても成長スピードは変わらないと思っています。

 

どんなスピードで聞いても、最初の内は英語を慣らす作業が必要です。

 

1.2倍速でも英語を慣らすことは可能です。

 

速いから慣れないということは一切ありません。

 

であれば、初めから早いスピードで勉強をして、早いスピードに耳を慣らしておいた方が良いです。

 

本番のスピードが遅く感じて、サクサクと問題を解くことができます!

 

普段、「普通」のスピードで勉強をしていると、TOEIC本番のスピードが速く感じてしまい、何を言っているのか分からなくなってしまうんですよね。

 

そうなると、一気に試験に対してやる気がなくなります。

 

こんなにも勉強したのにと...

 

なので、最短最速スコアアップを目指すのであれば、最初から1.2倍速で勉強をすることをオススメします!!

 

 

ゆうさく
いかがでしたでしょうか!?

 

以上がTOEICスコアを最短最速でスコアアップさせる方法です!!

 

もしスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の申し込みをしたら、この方法を思い出して採用して下さいね!!

 

【追伸】スタディサプリENGLISH「TOEIC」のお陰で転職に成功!

ゆうさく
僕の話で恐縮ですが、追伸です!!

 

実は、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を勉強しTOEICスコアを高めたことで、2019年8月に「転職」に成功しました!

 

実際の僕のTOEICスコアはこちらの記事にまとめていますので参考にして下さい↓↓

2019年7月28日のTOEIC試験結果加工版
スタディサプリ「TOEIC対策コース」9ヶ月勉強したTOEICスコアは?

ゆうさくこんにちは!スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を利用して猛勉強中の「ゆうさく」と言います!     スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で ...

続きを見る

 

TOEICは転職も意識して勉強をしていたのですが、こんなにも早く、そして上手に転職が決まるとは思いませんでした!

 

次の会社は投資会社なのですが、なんと年収は1,600万円~2,000万円くらいを見込めそうなんです!!

 

ゆうさく
1,600万円~2,000万円ですよ!やばくないですか!?

 

当然、頑張り次第ですが、今の会社より給料は格段にアップします!!

 

ゆうさく
けど、頑張らないと給料は今の会社よりも下がります・・・(笑)出来高制です・・・

 

転職が成功したのは、TOEICスコアが理由だけではないと思うのですが、少なからずTOEICスコアが影響したと思います。

 

高収入が期待できるグローバル企業はTOEIC700点以上を条件に挙げているケースが多いです。

 

TOEIC500点・600点とかでは、応募資格すらもないので、僕が高収入を期待できるグローバル企業への応募資格を得たのも、事実としてTOEICが700点以上だからだと思います。

 

2020年1月から新会社で務めるのですが、今から給料で何を買おうかワクワクしています(笑)

 

ちなみに、あなたはTOEICの勉強を検討している中で、簡単に、そして確実にスコアアップする方法を探しているのではないでしょうか?

 

「就職活動」「社内キャリアアップ」「転職活動」などの理由で、TOEICスコアを高めたいと思っていると思います。

 

ゆうさく
向上心があって本当に素晴らしいと思います!

 

けど、本音はTOEICの勉強なんかせずにのんびりと過ごしたいところですよね...

 

しかし、あなたの将来を考えたら高いTOEICスコアはかなり重要ですので、TOEICの勉強をしようと考えているのだと思います。

 

となると、簡単に、そして確実にTOEICスコアを高めたいですよね!!

 

実際に僕はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で簡単に確実にスコアアップすることができました!

 

こんなに短期間でスコアアップできるとは夢にも思っていなかったのですが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は見事に再現してくれました!!

 

こんなにも素晴らしいスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」ですが、実はTOEIC受験者の10人に1人は利用しています。

 

TOEICの年間受験者は100万人いるのですが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の利用者は10万人います。

 

なので、単純計算で10人に1人もいる訳なんです。

 

かなり多くの人がすでに利用をして、TOEICスコアを高めている訳なんです。

 

多くの人が利用をしている実績からも分かる通り、僕以外の人たちも確実にスコアアップを実現しているだと思います。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」公式HPの「目標スコア別体験談」を見て下さい!(※ページ一番下の「スタデイサプリENGLISH」の中に体験談があります)

 

多くの人がスコアアップを実現していることがハッキリと分かると思いますよ!!

 

とても簡単で、効率的、そしてスピーディーにTOEICのスコアアップを実現できるのは、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」なんでしょうね!

 

限定のキャンペーン

スタディサプリ「TOEIC対策コース」は限定のキャンペーンがあります。

当サイト限定キャンペーンが利用できるリンクを貼っておきますので、損をしたくない人は確認をして下さいね!!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

ベーシックプランはこちら


パーソナルプランはこちら

※期間・人数限定につき、キャンペーン情報が掲載されていなければ終了していますのでご注意下さい!

 

よく読まれている人気記事

1
【19年9月】5秒で分かるスタディサプリTOEICキャンペーンコード(ENGLISH講座)

  スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を実際に利用している僕が「キャンペーンコード」について5秒で分かる解説をさせて頂きます!!   こちらの記事はスタディサプリ ...

2
【19年9月】パーソナルコーチキャンペーンコードはこちら(スタディサプリENGLISHのTOEIC講座)

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」パーソナルコーチプランを実際に利用した僕が「キャンペーンコード」について5秒で分かる解説をさせて頂きます!!   ゆうさく結論からお伝えす ...

3
スタディサプリの通信料を計測!月のデータ量0.4GBでたったの400円!

スタディサプリの通信量は月に0.4GB、400円程度の通信料しかかかりません!! ゆうさく吉野家の牛丼並盛1杯と一緒の値段です!!   この通信量は、実際にスタディサプリを利用している僕が、 ...

4
【スタディサプリTOEIC】動画ダウンロードでオフライン視聴は可能?

「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観たい!」 「動画のダウンロードはできる??」 「通信料を抑えたい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の動画 ...

5
スタディサプリTOEICはパーソナルかベーシックどちらを選ぶべき?【ENGLISH講座】

2019/8/2    ,

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?   パーソナルコーチプ ...

-TOEIC対策コース
-,

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.