ベーシックプラン

勉強239日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

投稿日:

239日目スタディサプリTOEICブログ写真②

239日目スタディサプリTOEICブログ写真③

ゆうさく
スタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログ239日目です!!

 

今日は2019年6月18日(火)です。

 

今日の勉強時間は241分(4時間1分)です。

 

ふふふ、今日はたくさん勉強できましたよ!!

 

勉強しすぎて、とてつもなく疲労が溜まっています。

 

そろそろ、運動して基礎体力を高めないと、勉強が追いつきません。

 

勉強しながら倒れそうです。。。

 

運動したいけど、今はTOEICが忙しすぎて勉強する余裕がないです。

 

うーん、無念。

 

TOEICが850点取れるまで運動はお預けです。

 

さてさて、最近は単語と文法を強化してます。

 

今の僕に欠けているのは、語彙力と文法力なんですよね。

 

語彙力に関しては、スタディサプリENGLISH「TOEIC」のアプリで勉強したものの、結構忘れてしまっているんですよね。

 

人間の記憶は儚いもので、一度勉強しても、スルスル忘れてしまいます。

 

問題とかで単語に触れないと、簡単に忘れてしまうんですよね。

 

そのため、せっかく覚えた単語も忘れてしまうと、TOEIC試験に出題された時に非常にもったいないです。

 

単語を覚えていないことで、スコアを落としてしまうことが普通にあります。

 

なので、ここで今一度しっかりと単語を覚えようかなって思ってます。

 

全ての単語を覚えれば、それなりにスコアアップする気がします。

 

TOEICにおいて、基本的に重要なのは、やっぱり語彙力ですからね。

 

語彙力はリスニングもリーディングも、両方に必要なものですので、かなり重要です。

 

なので、今は単語を完璧に覚えるべく反復勉強です。

 

そして、どうも不安な文法問題を完璧にすべく、ひたすら文法問題を解いています。

 

ただ解くだけではなく、しっかりと文の構造を理解して、回答も論理的に考えています。

 

そうすることで、暗記ではなく、理屈で理解することができるため、応用力が大幅に増します。

 

これにより、苦手分野を克服し、850点まで引き上げます!!

 

やれば必ずできます。

 

あとは、時間をかけて努力のみです。

 

明日も明後日も勉強です!!

 

ではでは、今日のスタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログはここまでにしたいと思います。

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

 

よく読まれている人気記事

1
【19年8月】5秒で分かる!!スタディサプリTOEICキャンペーンコード(ENGLISH講座)

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2
【19年8月】5秒で分かるパーソナルコーチキャンペーンコード(スタディサプリENGLISHのTOEIC講座)

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきますので、「もしかして割引 ...

3
スタディサプリの通信料を計測!月のデータ量0.4GBでたったの400円!

2018/03/31    

スタディサプリの通信量は月に0.4GB、400円程度の通信料しかかかりません!! ゆうさく吉野家の牛丼並盛1杯と一緒の値段です!!   この通信量は、実際にスタディサプリを利用している僕が、 ...

4
【スタディサプリTOEIC】動画ダウンロードでオフライン視聴は可能?

2018/04/07    

「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観たい!」 「動画のダウンロードはできる??」 「通信料を抑えたい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の動画 ...

5
スタディサプリTOEICはパーソナルかベーシックどちらを選ぶべき?【ENGLISH講座】

2018/04/16    ,

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?   パーソナルコーチプ ...

-ベーシックプラン
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.