ベーシックプラン

スタディサプリTOEICを8ヶ月勉強した実際の効果【スコア写真付き】

更新日:

 

「スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は本当に効果があるの??」

 

あなたはこんな疑問を持っているのではないでしょうか!?

 

こちらの記事では、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を8ヶ月勉強した僕のリアルな効果を、写真付きのTOEICスコアをもとにお伝えしたいと思います(現在も継続して勉強中です!!)。

 

僕のTOEICスコアを見てもらえれば、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」が本当に効果がある教材だということを分かってもらえると思います!!

 

ゆうさく
初めまして!スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で猛勉強中の「ゆうさく」と言います

 

勉強時間は537時間をオーバーしています↓↓

2019年6月29日勉強状況

総学習時間は537時間です!(画像の左下に総学習時間が記載されています)

 

毎日勉強ブログも書いていますので、時間があればご覧くださいね!⇒【勉強ブログ】

 

では、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の効果について詳しく解説をしていきたいと思います!!

 

【実際の効果】TOEICスコアの推移

ゆうさく
勉強しながらTOEIC試験を毎回受けていたので、最初にTOEICスコアの推移を見て下さい!

実際のTOEICスコアを見てもらえば効果は十分に分かると思いますよ!

 

勉強を開始する前のTOEICスコア

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は2018年10月23日から勉強を開始しています。

 

↓↓勉強初日のブログです

勉強1日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

スタディサプリENGLISH「TOEICコース」初めました!!   これから毎日の勉強記録をブログで掲載をしていきたいと思います!!   やはり、お金をかけて勉強をした方が、絶対に ...

続きを見る

 

この時点の僕のTOEICスコアは2018年6月24日に受けた試験となります。

 

ズバリ、TOEICスコアはこちらです↓↓

2018年6月24日TOEIC試験結果

かなり低い点数です!465点!!

 

ゆうさく
465点からスタートしてスコアがどのように推移をするのか見て下さいね!!

 

2ヶ月と22日勉強したTOEICスコア

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を2ヶ月と22日勉強した時に受けたTOEIC試験の結果です。

 

2019年1月13日のTOEIC試験になります。

 

【参考】2019年1月13日の勉強ブログ

勉強83日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

ゆうさくスタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログ83日目です!!   今日は2019年1月13日(日)です!!   今日の勉強時間は119分(1時間59分)です!! ...

続きを見る

 

2019年1月13日TOEIC試験結果

本人も驚く195点アップ!!(笑)

 

なんと!!たったの2ヶ月で195点もアップです!!

 

ゆうさく
この時は一番僕が驚きました(笑)

 

僕にとって奇跡でもある600点台に到達しましたので効果大です!!

 

正直奇跡としてか思えません(笑)

 

ゆうさく
出だしは順調です!!

 

4ヶ月と16日勉強したTOEICスコア

続いてはスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を4ヶ月と16日勉強した時のTOEICスコアです。

 

2019年3月10日のTOEIC試験になります。

 

【参考】2019年3月10日の勉強ブログ

勉強139日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

ゆうさくスタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログ139日目です!!   今日は2019年3月10日(日)です。   今日の勉強時間は117分(1時間57分)です。 ...

続きを見る

 

2019年3月10日TOEIC試験結果

スコアアップすると思ったのに5点下がった・・・

 

なんと5点下がってしまいました...

 

どうやら、TOEIC試験自体が一般的に600点後半からスコアが伸びづらくなるようです...

 

見事にトラップにはまってしまいました...

 

5ヶ月と23日勉強したTOEICスコア

ではでは、続いてはスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を5ヶ月と23日勉強したTOEICスコアへの効果です!

 

2019年4月14日に受けたTOEIC試験になります。

 

【参考】2019年4月14日の勉強ブログ

勉強174日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

    ゆうさくスタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログ174日目です!!   今日は2019年4月14日(日)です。   今日の勉強時間は12 ...

続きを見る

 

2019年4月14日TOEIC試験結果

700点を突破!!

 

700点を突破しました!!

 

効果はかなりあります!!

 

465点から240点もスコアアップしています!!

 

ゆうさく
この時点で効果の凄さを感じてもらえるのではないでしょうか!?

 

7ヶ月と4日勉強したTOEICスコア

続いてはスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を7ヶ月と4日勉強した時点のTOEICスコアです!!

 

2019年5月26日受験日のTOEIC試験です。

 

【参考】2019年5月26日時点の勉強ブログ

216日目スタディサプリTOEICブログ写真②
勉強216日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

ゆうさくスタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログ216日目です!!   今日は2019年5月26日(日)です。   今日の勉強時間は94分(1時間34分)です。 & ...

続きを見る

 

2019年5月26日TOEIC試験結果

なんと、280点もスコアアップしました!!

 

さらにグググっと上がって、745点に到達!!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を始める前は465点でしたので、奇跡の280点アップ!!

 

本当に効果は絶大です!!

 

ゆうさく
効果に僕自身が驚いています(笑)

 

8ヶ月と1日勉強したTOEICスコア

ではでは、続いてはスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を8ヶ月と1日勉強したTOEIC試験結果です!!

 

2019年6月23日に受験したTOEIC試験です。

 

【参考】2019年6月23日の勉強ブログ

244日目スタディサプリTOEICブログ写真②
勉強244日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

ゆうさくスタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログ244日目です!!   今日は2019年6月23日(日)です。   今日の勉強時間は120分(2時間0分)です。 & ...

続きを見る

 

2019年6月23日TOEIC試験結果

な・ん・と!!300点アップ!!

 

ゆうさく
300点アップです( ;∀;)

 

素晴らしい効果に感動して何も言えません(笑)

 

まさか、僕自身がこんなスコアを出せるとは夢にも思っていませんでした!!

 

僕自身、驚くべきスコアです!!

 

TOEICスコアのまとめ

ゆうさく
いかがでしたでしょうか!?

 

最短最速でスコアアップをしているリアルな効果を分かってもらえたのではないでしょうか!?

 

改めて勉強時間とスコアをまとめると以下の通りです!

勉強日数 試験日 スコア
勉強開始前 2018年10月23日 465点
2ヶ月と22日 2019年1月13日 660点
4ヶ月と16日 2019年3月10日 655点
5ヶ月と23日 2019年4月14日 705点
7ヶ月と4日 2019年5月26日 745点
8ヶ月と1日 2019年6月23日 765点

 

勉強を開始して2ヶ月で195点アップし、8ヶ月で300点もスコアがアップしています!!

 

実際に勉強をしている僕のTOEICスコアを見てもらうことで、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は本当に効果があることが分かったと思います!!

 

こちらのスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の公式HPでも200点アップをした人のコメントが記載されていますので、読んでもらえるとより効果が分かってもらえると思います!!

 

続いては、この8ヶ月間の学習方法・進め方・学習内容を解説していきたいと思います。

 

あなたがスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を勉強する上で参考にしてもらえればと思います!

 

限定のキャンペーン

年間12,000円お得になる特別なキャンペーンがあります。

こちらのリンクから申し込みをしないと12,000円の損をしてしまいますので、ご注意下さいね!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

限定のキャンペーン

※手続きを進めると「キャンペーンコード」の入力画面が現れるのですが、「キャンペーンコード」は存在しませんのでご注意下さいね!こちらの記事で詳しく解説をしていますキャンペーンコードについて

 

僕が実際に取り組んだ8ヶ月間の学習の進め方・学習内容

8ヶ月間という短期間で300点アップを実現したのですが、僕が実際に取り組んだ学習の進め方や学習内容をお伝えしたいと思います!!

 

なお、基本的にはスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の指示通りに勉強をしていました。

 

特別に新たなことを取り入れることなく、あくまでもスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のカリキュラム通りです!!

 

1ヶ月目の学習の進め方・学習内容

勉強を開始した時は465点しかないので、まずは基礎を固める勉強です。

 

TEPPAN英単語

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のアプリに格納されているTEPPAN英単語で毎日200単語を勉強です。

 

1ヶ月目は600点を目指す上で必要な合計50単語の勉強です。

 

TOEICは基礎がとても大事なので、基礎を固めるために英単語を勉強します。

 

TEPPAN英単語はスマホをタップするだけで進められるので、ゲーム感覚で進めることができます!

 

TEPPAN英単語

スマホ1台で勉強できるので、凄く簡単です!

 

パーフェクト講義英文法

基礎を固める上で、もう一つ重要なのは文法です。

 

TOEIC試験は文法が必要ないようにも感じてしまうのですが、超重要です。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は英文法用の動画講義が用意されているため、動画講義を観ながら基礎を徹底的に習得していました。

 

ゆうさく
この講義が本当に役に立ちました!

 

TOEIC試験に必要な英文法がすべて格納されており、全部で17講座あります。

 

最短最速でスコアアップするには、基礎が一番重要なので、この最初の1ヶ月間は基礎固めです。

 

そのため、パーフェクト講義英文法編の17講義は1ヶ月間ですべて終了です!!

 

パーフェクト講義英文法編はチェック問題⇒動画講義⇒問題演習の流れで勉強をします↓↓

英文法写真①

 

動画講義は本当に分かりやすいので、英文法が本当に苦手な僕でも簡単に習得をすることができました!!

英文法写真②

関先生が分かり易く説明をしてくれます!

 

パーフェクト講義

英単語と英文法の基礎を学びながらも、平行してパーフェクト講義も勉強です。

 

パーフェクト講義は実際のTOEIC試験の出題形式をもとに勉強を進めます。

 

TOEIC試験はパート1からパート7のセンテンスで構成されているため、パート毎の問題を一問づつ解いていきます。

 

↓↓文章では説明がつづらいため写真を張っておきます!

パーフェクト講義パート1

パート1の問題

パーフェクト講義パート2

パート2の問題

パーフェクト講義パート3

パート3の問題

パーフェクト講義パート4

パート4の問題

パーフェクト講義パート5

パート5の問題

パーフェクト講義パート6

パート6の問題

パーフェクト講義パート7

パート7の問題

 

パーフェクト講義は問題を解くだけではなく、解いた後に、問題分を利用して「単語勉強」「ディクテーション」「シャドーイング」を勉強します。

 

解いた問題を利用してしっかりと英語の勉強ができるという訳です!!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の公式HPでより詳しく説明がされていますので、詳細を知りたい人は確認して下さいね!

 

こんな感じでパート毎に問題を解いていくのですが、最初の1ヶ月目は、リスニングとリーディングの問題をバランスよく1問づつ解いていました。

 

英単語と英文法で基礎を固めながらも、実際のTOEIC問題を解いて応用も鍛える感じです!

 

 

以上が最初の1ヶ月の学習の進め方と学習方法です!

 

ちなみに、毎日の勉強時間は1時間~2時間です!!

 

ゆうさく
基本的には基礎固めを集中的に行っていました!

 

2ヶ月目の学習の進め方・学習内容

ゆうさく
1ヶ月目は基礎固めが中心だったため、2ヶ月目からは少し応用です!

 

TEPPAN英単語

次は730点を目指す上で必要な751単語~1090単語を学習

 

このレベルの単語になると暗記をするのに時間がかかるので、丁寧に復習を繰り返しながら勉強をしました!

 

パーフェクト講義英文法編

1ヶ月目でパーフェクト講義英文法編はすべて終了しているのですが、忘れてしまった文法や苦手だと感じる文法を、主に動画講義で復習

 

1度動画講義で学習をしたものの、忘れてしまっていることもあるので、完璧に覚えるためにも復習です!!

 

パーフェクト講義

パーフェクト講義は、1ヶ月目と同じで、リスニングとリーディングの問題をバランスよく解いていきました。

 

パーフェクト講義も、動画講義が用意されているため、どのように問題を解いたらいいのかを解説してくれます。

 

なので、実戦問題に対するコツもかなり習得することができました!!

 

パーフェクト講義は全部で141講座あるのですが、2ヶ月目で全講座を修了です。

 

パーフェクト講座はTOEICの問題形式に慣れる上ではかなり重要な講座なので、基礎と考え、2ヶ月目で終了です!!

 

 

以上が2ヶ月目の学習の進め方と学習内容です!!

 

2ヶ月目も毎日1時間~2時間勉強していました!!

 

ゆうさく
本当は毎日2時間必ず勉強をした方がいいのですが、仕事が忙しく1時間の日もありました!

さらに、実を言うと、あまりの眠さに勉強しない日もありました...(笑)

 

3ヶ月目の学習の進め方・学習内容

ゆうさく
1ヶ月目と2ヶ月目で基礎は一通り終わらせたため、3ヶ月目は復習と応用です!

 

TEPPAN英単語

1ヶ月目と2ヶ月目に勉強をした1語~1090語を復習

 

1ヶ月間かけて1090語をひたすら復習しました!!

 

この時点でかなり語彙力が向上してきているのを感じていました。

 

パーフェクト講義英文法編

2ヶ月目で復習まで完了したため、3ヶ月目は全く勉強をしていません!!

 

1回や2回くらい、気になる文法に対する動画講義を観た程度です。

 

パーフェクト講義

パーフェクト講義も2ヶ月目ですべて終了していますので、3ヶ月目は全く勉強をしていません!!

 

実戦問題集

3ヶ月目から多くの時間を割いて勉強をしていたのは、実戦問題集です。

 

実戦問題集って何?っ思うかもしれませんが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の中に格納されている講座名です。

 

講座一覧①

実戦問題集が格納されています!

 

実戦問題集はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」が発行している模擬試験テキストの問題をベースに構成されています。

 

勉強の方法はパーフェクト講義と全く一緒です(パーフェクト講義の勉強内容はこちらの公式HPにも説明されています)。

 

実戦問題集はあくまでも模擬試験の問題がベースになっているだけです。

 

模擬試験を解いてから、実戦問題集で1問づつ丁寧に勉強をするという流れです。

 

ただし、模擬試験テキストは1冊1,200円の有料です。

 

模擬試験を受けてから「実戦問題集」を勉強していきたいという人には購入する必要があります。

 

僕は模擬試験を受けたかったので10講座分購入したのですが、正直のところテキストは不要かと思います。

 

ただ、模擬試験が受けれるというだけであり、模擬試験を受けずに実戦問題集で問題を勉強することはできます。

 

勉強をする上では模擬試験テキストは不要ですので、安心して下さいね!!

 

ということで、3ヶ月目は模擬試験を受けてから実戦問題集を利用して勉強をしていました!!

 

基礎は固めたので、3ヶ月目はTOEICの問題形式でひたすら勉強です!

 

4ヶ月目からの学習の進め方・学習内容

ゆうさく
4ヶ月目からはひたすら同じ学習内容です!!

 

4ヶ月目からは「実戦問題集」でひたすら勉強です。

 

3ヶ月目の学習方法と一緒で、模擬試験テキストで「模擬試験を受ける」⇒「実戦問題集で勉強」

 

8ヶ月目まではひたすらこの勉強を繰り返していました。

 

問題数はとてつもなく多いので、すべて終わらせるには容易ではありません。

 

さらに、「実戦問題集NEXT」という講座があるのですが、これは「実戦問題集」と全く一緒です。

 

講座一覧①

実戦問題集NEXTが格納されています!

 

ただ模擬試験テキストが発行されていないだけであり、「実戦問題集」と同じようにTOEICの形式で問題を解くことができます。

 

実戦問題集は10講座実戦問題集NEXTも10講座あり、1講座に53問入っています。

 

さらに1問づつに、「単語」「ディクテーション」「シャドーイング」の勉強が入っており、この20講座を解くには4ヶ月は余裕でかかります。

 

ゆうさく
問題数はメチャメチャ多いですよ!!

 

問題数がかなり多いため、同じ問題を何度も解くことがなく、常に新しい問題で勉強をしていました。

 

こうして4ヶ月目からはひたすら問題を解くことで、TOEICに対する力をつけていったという感じです。

 

 

ゆうさく
以上が8ヶ月間の学習の進め方・学習内容でした!

参考になりましたでしょうか!?

 

では、続いてはスタディサプリTOEICがなぜ短期間で効果が上がるのかを解説していきたいと思います!

 

限定のキャンペーン

年間12,000円お得になる特別なキャンペーンがあります。

こちらのリンクから申し込みをしないと12,000円の損をしてしまいますので、ご注意下さいね!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

限定のキャンペーン

※手続きを進めると「キャンペーンコード」の入力画面が現れるのですが、「キャンペーンコード」は存在しませんのでご注意下さいね!こちらの記事で詳しく解説をしていますキャンペーンコードについて

 

スタディサプリTOEICが短期間でスコアが上がる理由

これほどまでにTOEICのスコアが短期間で上がると不思議に感じると思います。

 

上がりすぎて「本当!?」と疑いたくなると思います(笑)

 

実際に短期間でスコアアップした僕が思うには、理由は2つあります。

 

では、早速2つの理由を解説していきたいと思います。

 

基礎固めが徹底している

1つ目の理由は「基礎固めが徹底している」です。

 

独学で勉強をしたことがある人は分かると思いますが、独学で勉強をする時、まずは問題集を買ってきて、いきなり問題を解く!なんてことありませんか!?

 

ゆうさく
僕は公式問題集を買って、問題を解いてみて「まったく解けないじゃないか!」って思っていました(笑)

解ける訳ないですよね(笑)

 

TOEICは英語に触れればスコアが伸びると思っている人がとても多いんです。

 

けど、実際は基礎があり、基礎をしっかりと身に付けないとTOEICのスコアは絶対に上がりません

 

TOEIC試験の基礎というのは、「英単語」「英文法」です。

 

この2点がTOEIC試験の基礎となります。

 

先ほどお伝えしました通り、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は基礎を鍛えるために「TEPPAN英単語」と「パーフェクト講義英文法編」があります。

 

TEPPAN英単語は全部で1500語収録されており、最大990点を目指す人も勉強できるようになっています。

 

また、パーフェクト講義英文法編は動画講義により、かなり分かり易く英文法について解説をしてくれます。

 

動画講義だからこそ、英文法が本当に苦手!という人でもとても簡単に理解をすることができるんですよね。

 

動画講義が気になる人は公式HPに格納されている動画をぜひ観て下さいね(公式HPの動画)。

 

本当に動画講義が分かり易いことが理解できると思いますよ!

 

ちなみに、僕は本当に英文法が苦手で、「三単現のs」「過去完了形の使い方」も記憶から完全になくなっており、やり始めた時は本当に小学生レベルでした(笑)

 

しかし、関先生による動画講義で、生まれて初めて英文法を正確に理解することができました!!

 

ゆうさく
動画講義は知識の身に付き方が全く違います!!

動画講義だからこそ頭にスッと入ってきます!

 

このようにTOEICの基礎である「英単語」と「英文法」を徹底的に学ぶことができることが短期間でスコアが上がる理由の1つになります。

 

ディクテーションとシャドーイングの量がとてつもなく多い

ゆうさく
続いての理由はディクテーションとシャドーイングの量がとてつもなく多いということです!

 

TOEICのスコアを上げる勉強方法としてディクテーションシャドーイングが重要ということを聞いたことがありませんか!?

 

今になって改めて感じるのは、本当にディクテーションとシャドーイングはスコアアップには必須だということです。

 

リスニング力とリーディング力を上げるにはディクテーションとシャドーイングさえあれば他は必要ないと思うくらい重要な勉強方法です。

 

こんなにも重要な勉強方法ですが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」はディクテーションとシャドーイングの問題がとてつもなく多いです。

 

問題数を数えようと思ったのですが、とてつもなく多いので、数えれませんでした(笑)

 

推定ですが、恐らく1万個あると思います!!

 

1万個の文章でディクテーションとシャドーイングができるということです。

 

ゆうさく
これは本当に凄いことだと思います!

 

ディクテーションとシャドーイングを勉強する上で注意する点は、文章を暗記しないということです。

 

問題数が少なく文章を暗記できてしまうと、「英語が聞こえているからディクテーションができるのか」「問題を暗記しているからディクテーションができるのか」が分からなくなるんですよね。

 

だからこそ、ディクテーションとシャドーイングを勉強する際には常に新しい問題を取り組む必要があるんです。

 

となると、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は推定で1万個の問題数があるので、常に新しい問題でディクテーションとシャドーイングを勉強することができるんです。

 

この問題数の多さで勉強ができるからこそ、スコアアップのスピードがすごく速いという訳です!!

 

ゆうさく
以上の2点がスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」が短期間でスコアアップできる理由です!

 

ではでは、こんなにも素晴らしいスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」ですが、残念ながら効果がでない人もいます。

 

続いては、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で効果がでない人について解説をしていきたいと思います。

 

スタディサプリTOEICで効果がでない人

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で効果がでない人の特徴は3つあります

 

中学校の英語を全く学んでいない人

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は英語の知識がゼロの人は対象にしていません

 

そのため、「現在進行形って何?」とか、「超基礎の英単語が全く分からない(例えば、person(人)やstudy(勉強)などの超基礎)」などの、本当に英語が全く分かっていないという人は取り組む上でハードルが高いと思います。

 

ほとんどの人は中学校に通っていたと思うので、最低限の英語は学んでいると思います。

 

しかし、中学校の英語の授業はすべて寝ていて、高校に行かずに就職した!という人ならば、少しハードルが高いと思います。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は最低限、中学校で学んだ英語をほんの少しでも記憶していないと、少々難しいと思います。

 

ただし、僕のように中学校の英語をほんの少しでも記憶していれば全く問題がないと思います。

 

僕は「a」と「the」の使い分けなんて全く覚えていませんでしたし、時間を表す「hour(アウワー)」をハウワーって読んでいましたし、would、couldなどの助動詞と呼ばれるものも全く意味が分かっていませんでした。

 

本当に中学生レベルで止まっていた僕ですらも、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」でスコアアップをすることができたので、多くの人は問題がないと思います。

 

ゆうさく
中学生レベルの僕ですらもスコアアップできたので安心して下さいね!!

 

既にTOEICスコアが850点以上の人

効果がないという訳ではないですが、既にTOEICスコアが850点の人はスコアを上げるのに時間がかかると思います。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は現在のスコアが300~600点台の人を主に対象にしています。

 

そのため、既に850点をもっている人はかなり物足りない内容になると思います。

 

850点を取るには、マニアックな単語を学ぶ必要がありますし、より高度なリスニングとリーディングが必要です。

 

そうなると、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」では物足りないんですよね。

 

スコアが伸びないという訳ではないのですが、他に最適な教材があると思います!!

 

勉強を継続できない人(さぼり癖のある人)

ゆうさく
こんな人はどんな勉強でも効果はないですけどね(笑)

 

当たり前の話ですが、勉強を継続できない人やさぼり癖のある人は効果は期待できません

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は魔法のような勉強方法ではありません。

 

寝ながらイヤホンで聞いていればTOEICスコアが勝手に伸びるものではありません(笑)

 

毎日、コツコツと勉強ができないと、TOEICスコアはさすがに伸びません!!

 

とはいえ、毎日3時間勉強をしなさい!というものではなく、1時間~2時間の勉強ができれば十分です。

 

毎日1時間~2時間の勉強ができる人であれば、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」では十分に効果が見込めます!!

 

「毎日30分ではダメ?」との声が聞こえてきそうですが、30分でも十分に効果はありますよ!!

 

ただし、一気にスコアが伸びる訳ではないので、のんびりスコアアップしたい!という人であれば、30分の勉強でも全く問題ないと思います。

 

1年で200点アップは見込めると思います!

 

しかし、勉強が継続できない!やサボり癖のある人はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」でもスコアアップしませんので、ご注意下さいね!

 

 

ゆうさく
以上の3つがスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」でも効果がでない人です!!

 

先ほど850点以上のスコアを持っている人は効果が出にくいとお伝えしたのですが、実は750点以上の人でも効果が出にくいんです。

 

続いて、750点以上は効果が出にくいという点について解説をしていきたいと思います。

 

 

750点以上は効果が出にくい?

ここで注意をしてほしいのでが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は750点以上の人には「効果がない!」という訳ではなく、「効果が出にくい!」ということなので注意をして下さいね!

 

ではどうゆうことかを解説していきたいと思います。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」はリスニングに向けては完璧な教材です。

 

しかし、750点以上を目指す人に対して、「英文法」と「リーディング」が少し弱いんですよね。

 

ゆうさく
実際に僕が750点オーバーをした時に感じました

 

TOEIC試験を受けていて、「英文法」と「リーディング」の問題がスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の勉強内容に比べて難しく感じてきたんですよね。

 

実はこれがスコアに現れてきているんです。

 

↓↓こちらの試験結果を見て下さい。

2019年6月23日TOEIC試験結果

リスニングとリーディングの個別スコアを見て下さい!

 

トータルスコアは765点ですが、リスニングが435点(満点495点)リーディングが330点(満点495点)です。

 

リスニングは435点もあるのですが、リーディングがたったの330点しかありません。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」ではリスニングとリーディングをバランスよく勉強していたにも関わらず、リーディングのスコアが全く伸びていないんです。

 

要するに、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のリーディング内容は750点以上を目指す人にとっては物足りない内容になっている訳なんです!!

 

具体的には、「英文法」に関しては問題数が少ないということと、比較的簡単な問題で構成されています。

 

また、「リーディング」に関しても、やはり文章が簡単で、比較的容易に和訳できてしまうものになっています。

 

実際のTOEIC試験のリーディングは、難しい単語が出てきますし、倒置や関係代名詞の省略、一文がかなり長いなど、かなり複雑になっています。

 

TOEIC試験のリーディングの難しさには適応していないんですよね!!

 

なので、750点以上を目指す人は、リーディングが伸び悩んでしまうんです...

 

ゆうさく
実際の僕のスコアに現れていますし、試験を受けていてリーディングが弱いと感じます!

 

ただし!750点に満たない人はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のリーディングは非常に役に立ちますから安心して下さいね!

 

では、リーディングに伸び悩んだ僕が採用したのは、「別の参考書で補う!」です。

 

続いて、実際に僕が採用した、750点以上を目指す人にオススメの参考書を案内したいと思います。

 

750点以上を目指す人へのオススメ参考書

ゆうさく
ズバリこちらの参考書です!

 

文法問題でる1000問

 

「TOEIC L&Rテスト 文法問題 でる1000問(TEX加藤著者)」の参考書です!!

 

これは本当におススメです!!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のパーソナルコーチプランで、パーソナルコーチが推奨している本です。

 

これは文法問題をひたすら解く参考書なのですが、和訳をするので、リーディングの力もかなりつきます!

 

この参考書に収録されている英文は、実際のTOEIC試験ででてくるような高度な内容になっています。

 

だからこそ、文法の勉強をしながらも、リーディングの勉強もできるので、非常に役に立ちます。

 

ちなみにこんな英文がたくさん収録されています。

 

「The parks department has plans for three new inner city parks and has made the information readily accessible from its Web site.」

 

「Please ensure that your submissions are compliant with the requirements of the Jules Mann Art Prize as outlined in the rulebook.」

 

ゆうさく
いかがでしょうか!?結構難しいですよね!?

 

文法を鍛えながらリーディングも身に付く最強の参考書だと思います!!

 

750点に到達して、さらにスコアアップを目指すのであれば、本気でオススメする参考書です!!

 

ゆうさく
750点に到達したらぜひ検討して下さいね!

 

続いては、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で勉強をする上で、効果を倍増にする方法です!

 

この方法は僕が実際に採用していた秘密の方法です(笑)

 

限定のキャンペーン

年間12,000円お得になる特別なキャンペーンがあります。

こちらのリンクから申し込みをしないと12,000円の損をしてしまいますので、ご注意下さいね!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

限定のキャンペーン

※手続きを進めると「キャンペーンコード」の入力画面が現れるのですが、「キャンペーンコード」は存在しませんのでご注意下さいね!こちらの記事で詳しく解説をしていますキャンペーンコードについて

 

効果を倍増にする方法

ゆうさく
効果を倍増にする方法はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」から案内がある方法ではなく、僕が採用していた方法です!!

実際に一気にスコアが上がったので、オススメします!!

 

効果を倍増にする方法は2つあります!

 

リスニングは1.2倍速で勉強

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のリスニングは「遅い」「普通」「速い」の3段階のスピードで勉強をすることができます。

 

通常であれば、TOEIC試験と同じスピードである「普通」を利用して勉強をします。

 

しかし、「普通」のスピードで耳を慣らしてしまうと、TOEIC試験本番では速く感じて全く聞き取りができません

 

TOEIC試験はいつもと違う環境ですし、様々な国の人が発声をするため、聞き取るのに一苦労するんですよね。

 

そのため、リスニングのスピードは一緒でも難しさから速く感じてしまうんです。

 

そうなることを避けるために、常に1.2倍速で勉強をするということです。

 

1.2倍速で勉強を始めると、最初はものすごく聞き取りづらいのですが、一度慣れてしまえば普通に聞き取りができます。

 

慣れてしまえば、ひたすら1.2倍速で勉強をするだけです。

 

こうやって日常的に1.2倍速で勉強をしていると、TOEIC試験のリスニングが非常に遅く感じます

 

「余裕で聞き取れるじゃん!」って感じです。

 

ゆうさく
1.2倍速に慣れていると、TOEIC試験本番のリスニングの聞き取り易さには感動しますよ!!

 

そして、リスニングのスコアの伸び方も格段に違います!!

 

TOEICスコアが300点、400点台の人でも、ぜひ最初から1.2倍速で勉強をすることをオススメします!

 

リスニングはスマホのスピーカーを使う

続いては、リスニングの勉強をする時にイヤホンは使わないということです。

 

ゆうさく
これは本気でオススメします!!

 

多くの人はスマホで勉強をすると思いますが、スマホのスピーカーでリスニングの勉強をするということです。

 

イヤホンで勉強をすると、とてもクリアな音ではっきりと聞こえてしまうため、本番の劣悪な環境で衝撃を受けます(笑)

 

イヤホンは雑音がなく、はっきりと聞こえてしまうため、実はとても簡単に聞き取りができてしまうんです。

 

しかし、試験本番は、スピーカーの音が割れていたり、周りの受験生のペンの音、咳払いなど、雑音がひどいです

 

試験本番はこんなにも劣悪な環境にも関わらず、勉強だけはクリアな音でやってしまうと、あまりのギャップに本当に聞こえなくなるんですよね

 

ゆうさく
僕も最初はイヤホンで勉強をしていてそれなりにリスニングが聞こえるようになったのですが、試験本番の劣悪な環境でうまく解けなかった記憶があります。

勉強中では聞こえていたのに、本番で聞こえなくなりショックでした(笑)

 

だからこそ、勉強をしている時でもスマホのスピーカーで勉強をして、生活音を混ぜながら勉強をするのが本当にベストです。

 

こうやって普段から雑音を取り入れておくことで、試験本番の雑音が気にならなくなります

 

ゆうさく
周りの受験生のペンや消しゴムの音にマジでイライラしますからね(笑)

 

これも僕が実際に採用していた方法なので、オススメします!!

 

ゆうさく
この2つの方法を採用すれば、効果は本当に倍増します!!

 

スタディサプリTOEIC「効果」のまとめ

かなり長い文章になってしまったのですが、以上がスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の「効果」についてです。

 

僕のスコアを見てもらえれば、実際に効果があることは十分に理解してもらえると思います。

 

そして、僕が特別なことをした訳ではなく、ただただスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で勉強をしただけです。

 

とてもシンプルです。

 

僕は過去に独学で勉強をしたことがあるのですが、まったくスコアが上がらなかった記憶があります。

 

1年勉強をしても45点しか上がらなかったことがあります(泣)

 

けど、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は基礎からしっかりと学べますし、最短最速でスコアアップする勉強の構成になっていますので、だれでも簡単にスコアアップを実現することができます。

 

ゆうさく
世の中にあるTOEIC向け教材の中では一番良いと僕は思っています!!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の効果は「本物」だと思いますので、安心して利用して下さいね!!

 

限定のキャンペーン

年間12,000円お得になる特別なキャンペーンがあります。

こちらのリンクから申し込みをしないと12,000円の損をしてしまいますので、ご注意下さいね!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

限定のキャンペーン

※手続きを進めると「キャンペーンコード」の入力画面が現れるのですが、「キャンペーンコード」は存在しませんのでご注意下さいね!こちらの記事で詳しく解説をしていますキャンペーンコードについて

 

スタディサプリTOEICを勉強して感じた「デメリット」

ゆうさく
ここからは「効果」と関係がない内容になっているのですが、もしご興味あれば読んで下さいね~!!

 

べた褒めしたスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」ですが、「デメリットはないの?」と思うのではないでしょうか!?

 

やはり何か悪い点もあるはず!と思うのが人間です。

 

実際に利用している僕が感じるデメリットについてお伝えしたいと思います。

 

ただし、デメリットは先ほどもお伝えした通り、750点以上を目指す人にはリーディングの勉強が物足りない点です。

 

リーディングの物足りなさに気が付かずに勉強を長期間継続してしまって、「なかなかスコアが上がらないなー」って思っていたら非常に時間をロスします。

 

何も知らない人は、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」だけで、リーディングも完璧に勉強ができると思ってしまうため、リーディングの勉強内容はもう少し高度なものにしてほしいです。

 

ただし、この記事を読んでいるあなたは、750点以上には効果が出ずらいということも理解しましたし、オススメの参考書も分かったため、このデメリットは感じることはないかと思います!!

 

もう一つデメリットを上げるとすれば、受講料が高いという点ですね

 

12ヶ月プランで29,760円6ヶ月プランで16,680円なので、参考書などに比べたらやはり高いと思います。

 

この金額を支払うのは少々抵抗感があるかと思いますが、短期間で確実にスコアアップできることを考えると、僕は逆にお値打ちだと思っています

 

ゆうさく
むしろ安いと思います!!

 

多くの参考書を買って、2年、3年かけて300点アップするより、僕みたいに8ヶ月で300点アップできた方が、結果としてお得だと思いませんか!?

 

お金は頑張れば稼ぐことはできますが、どんなに頑張っても時間は戻ってきません

 

時間をロスすることは、お金以上に勿体ないことだと思います。

 

なので、最短のスコアアップをする上での「近道代」だと考えれば非常にお値打ちだと思います!!

 

ゆうさく
以上がデメリットです!

他にデメリットがないか一生懸命考えていたのですが、本気でデメリットはないです(笑)

 

デメリットは本当に少ないので、安心して利用できるかと思いますよ!

 

スタディサプリTOEICを勉強して感じた「メリット」

続いては「メリット」についてお話をしたいと思います。

 

1番のメリットは最短最速でスコアアップできるということですが、先ほどお伝えしていますので、他のメリットについてお話をしたいと思います。

 

メリットは2点あります。

 

いつでもどこでも勉強ができる

「スマホならでは」ですね!!

 

スマホ1台あれば、本当にいつでもどこでも勉強ができます

 

机の上じゃなくても、電車・バスの中、歩きながら、待ち時間、トイレの中、お風呂の中(防水用に限ります(笑))、寝る前の布団の中...とにかくスマホを見れる環境があれば、いつでもどこでも勉強ができます

 

しかも、1つの問題は5分~10分もあれば解けるため、隙間時間で勉強ができてしまいます。

 

隙間時間で1つの問題が完結しますので、とっても進めやすいんですよね!!

 

僕は通勤電車や、ホームでの待ち時間、営業先へ向かう歩いている最中、お昼ごはん中、寝る前の布団の中など、ありとあらゆる隙間時間で勉強をしていました。

 

1日の隙間時間って結構多くて、隙間時間だけで1時間くらい勉強をすることができるんですよね!!

 

ゆうさく
隙間時間で1日の勉強は終了です(笑)

 

机で勉強をするより、隙間時間で勉強をする方が気持ち的にものすごく楽です。

 

机で勉強をすると、「勉強をするぞ!」と構えなければいけないのですが、隙間時間ですと、「知らない間に勉強が終わった!」という感じです。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」はスマホで勉強ができるため、本当にいつでもどこでも勉強ができます!

 

ゆうさく
これはかなりのメリットですね!

 

スマホ1台ですべての勉強が可能

いつでもどこでも勉強ができる点の流れにはなってしまうのですが、スマホ1台ですべての勉強が可能ということです。

 

始まりから終わりまで、スマホ1台で300点以上のアップが可能ということです。

 

参考書で勉強をしようとすると、英単語にはこの参考書、英文法はこの参考書、など、オススメの参考書を調べて使い分けなければいけません。

 

そして、参考書を買いに本屋に行ったりと、凄く手間があります。

 

しかし、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」であれば、スマホ1台ですべての勉強内容が格納されていますので、スマホ1台で完結します。

 

他の参考書は一切不要です。

 

英単語から始まり、英文法、ディクテーション、シャドーイングとすべての勉強をすることができます。

 

特に、ディクテーションがスマホ1台でできてしまう点は、本当に最強だと思います。

 

ディクテーション写真

画面にタップするだけでディクテーションができます!

参考書を使ってディクテーションをする場合、ノートとペンを出す必要があるため、通勤電車などでは勉強は普通できません

 

立って電車に乗っていたら、間違いなく勉強はできません。

 

しかしながら、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」はスマホ画面をタップするだけでディクテーションができるから、一切場所を問わないんですよね!

 

ディクテーションまでスマホに格納されているため、本当にスマホ1台ですべての勉強をすることができます!

 

ゆうさく
こんな魔法のような教材は今までありません!!

 

更に詳しくはスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の公式HPにも説明がされていますので、参考にして下さい!

 

 

以上の2点がスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のメリットでした!

 

これは本当にメリットだと感じますよ!!

 

限定のキャンペーン

年間12,000円お得になる特別なキャンペーンがあります。

こちらのリンクから申し込みをしないと12,000円の損をしてしまいますので、ご注意下さいね!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

限定のキャンペーン

※手続きを進めると「キャンペーンコード」の入力画面が現れるのですが、「キャンペーンコード」は存在しませんのでご注意下さいね!こちらの記事で詳しく解説をしていますキャンペーンコードについて

 

スタディサプリTOEICの凄い機能

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を勉強していて、この機能は凄いなーって思ったものがあります。

 

それは、「勉強時間の自動集計です」

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は勉強をすると、自動で勉強時間を集計してくれます

 

279日目スタディサプリTOEICブログ写真③

グラフで勉強時間が集計されます(右真ん中のグラフ)

 

しかも、スマホを開いている時間が集計される訳ではなく、勉強をしている時間だけが集計されます

 

要するに各講座を勉強している時間だけが集計される訳なんです。

 

なので、勉強時間が超正確なので、自分がどれだけ勉強をしたのかを完ぺきに把握することができます。

 

参考書などで勉強をすると、スマホを見たり、トイレに行ったりと、意外に勉強していない時間が生まれたりします。

 

けど、机に向かっている時間が2時間だったりすると、2時間勉強をした気でいてしまうんですよね

 

ゆうさく
僕もそんな錯覚は日常でした(笑)

 

実際はスマホを見る時間やトイレに行く時間はカウントされないはずなので、2時間より少ないというケースが多いんですよね。

 

しかし、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は講座を解いている時間が集計されているため、勉強していない時間は集計されません

 

ゆうさく
ごまかしが一切通用しません!

 

自分を誤魔化すことなく、正確な勉強時間を把握することができるから、しっかりと勉強をすることができます。

 

勉強時間の管理を完ぺきに行うことができるため、本気でTOEICのスコアアップを目指したいという人には超便利な機能なんです!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の公式HPでも詳しく説明がされています!

 

さらに、1週間の目標時間を設定することができる点も凄い機能だと思います。

 

1週間の目標設定をして、あと何時間足りないのかを把握することができます。

 

TOEICのスコアアップを図る上で重要なのは、結局は勉強時間です。

 

決められた勉強時間をちゃんとこなせば確実にスコアアップします。

 

けど、TOEICの勉強をしている多くの人は、目標設定が甘く、ついつい勉強をさぼってしまいます

 

しかし、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のように、目標時間を設定して、現在の進み具合を把握できるため、目標時間に対する意識がとても高まります

 

なので、予定通りに進んでいないと、とても焦ってきて、土日で挽回しようと努力します!!

 

ゆうさく
僕は毎回土日で挽回していました(笑)

 

目標の意識付けがちゃんとできることから、サボることなく、目標の時間を達成できるという訳なんです!!

 

279日目スタディサプリTOEICブログ写真③

目標を達成すれば「ACHIEVED」と記載されます!

 

目標設定はシンプルな機能ですが、勉強を継続する上ではとっても重要な機能を担っていますよ!!

 

これも凄い機能だと思います!!

 

こちらの機能もスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の公式HPに詳しく説明がされています!

 

以上がスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の凄い機能でした!!

 

ゆうさく
僕もオススメする機能です!!

 

限定のキャンペーン

年間12,000円お得になる特別なキャンペーンがあります。

こちらのリンクから申し込みをしないと12,000円の損をしてしまいますので、ご注意下さいね!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

限定のキャンペーン

※手続きを進めると「キャンペーンコード」の入力画面が現れるのですが、「キャンペーンコード」は存在しませんのでご注意下さいね!こちらの記事で詳しく解説をしていますキャンペーンコードについて

 

スタディサプリTOEICに対するQ&A

ここからは、よくある質問をまとめましたので参考にして下さいね!

 

質問1

複数端末で利用をすることはできますか!?

スマホ、タブレット、パソコンなど、インターネットにつなぐことができる端末があれば、すべての端末で利用することができます。

なので、勉強をする場所に応じて、端末を使い分けることができます。

 

質問2

オフラインで利用可能ですか?

動画講義はインターネットがつながっていないと視聴することはできません。

ただし、動画講義以外はダウンロード機能がついていますので、オフラインでも使用可能です。

 

質問3

通信料はどれくらいかかりますか?

1日1時間の勉強で、月に大体0.4GBを使用します。金額的には月額400円程度なので、通信料はかなりお安いです。

 

質問4

デビットカードでの支払いは可能ですか?

デビットカードの支払いも可能です。

 

質問5

領収証の発行は可能ですか?

領収証の発行はできません。クレジットカードの利用明細を領収証の代わりに利用する必要があります。

 

質問6

1日の勉強時間は何時間する必要がありますか?

一番の理想は1日2時間です。ただし、多くの人は1日1時間が多いようです。

 

質問7

スマホの機種変更をしてもデータは引き継げますか?

スマホ本体にデータを格納している訳ではないので、機種変更をしてもデータは引き継げます。

 

質問8

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」が発行しているテキストは購入した方がいいですか?

余裕があればテキストを買った方が良いと思いますが、特に必要性は感じません。

 

質問9

途中で追加料金などはかかりますか?

追加料金は一切かかりません。

 

質問10

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で本当にTOEICのスコアは上がりますか?

毎日勉強をすれば確実にスコアは上がります。

 

ゆうさく
以上が良くある質問のまとめでした!!

 

キャンペーンコードについて

最後にキャンペーンコードについて解説をしたいと思います。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の申し込み手続きを進めると、突然キャンペーンコードを入力する欄が現れます

 

急に出てくるので、かなり気になります(笑)

 

何か割引があるはず!と思って、インターネットで調べるのですが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」には現在キャンペーンコードは存在していないんです

 

非常に紛らわしいのですが、キャンペーンコードを入力するのは、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」のパーソナルコーチプランを利用した人が入力するようになっているんです。

 

どうゆうことかと言うと、パーソナルコーチプランが終了すると、ベーシックプランを1年間無料で利用できるキャンペーンコードが配布されます。

 

パーソナルコーチプランを利用した人が受け取るキャンペーンコードを入力するために、この入力欄があるんですよね。

 

なので、初めてスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を利用される人には、キャンペーンコードは当然配布されませんので、キャンペーンコードは存在しないんです!!

 

ゆうさく
非常に気になるところですが、どれだけ探してもキャンペーンコードは存在しませんので、無視して申し込みを進めて下さいね!!

 

限定のキャンペーン

年間12,000円お得になる特別なキャンペーンがあります。

こちらのリンクから申し込みをしないと12,000円の損をしてしまいますので、ご注意下さいね!

\限定のキャンペーン/

\入手はこちら/

限定のキャンペーン

※手続きを進めると「キャンペーンコード」の入力画面が現れるのですが、「キャンペーンコード」は存在しませんのでご注意下さいね!こちらの記事で詳しく解説をしていますキャンペーンコードについて

 

よく読まれている人気記事

1
【19年8月】5秒で分かる!!スタディサプリTOEICキャンペーンコード(ENGLISH講座)

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2
【19年8月】5秒で分かるパーソナルコーチキャンペーンコード(スタディサプリENGLISHのTOEIC講座)

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきますので、「もしかして割引 ...

3
スタディサプリの通信料を計測!月のデータ量0.4GBでたったの400円!

2018/03/31    

スタディサプリの通信量は月に0.4GB、400円程度の通信料しかかかりません!! ゆうさく吉野家の牛丼並盛1杯と一緒の値段です!!   この通信量は、実際にスタディサプリを利用している僕が、 ...

4
【スタディサプリTOEIC】動画ダウンロードでオフライン視聴は可能?

2018/04/07    

「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観たい!」 「動画のダウンロードはできる??」 「通信料を抑えたい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の動画 ...

5
スタディサプリTOEICはパーソナルかベーシックどちらを選ぶべき?【ENGLISH講座】

2018/04/16    ,

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?   パーソナルコーチプ ...

-ベーシックプラン
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.