本サイトには広告が含まれています。

TOEIC対策コース

スタディサプリTOEICは難しい?TOEIC初心者でも付いていける?

「スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」が気になるけど、自分には付いていけるかな?」

「TOEIC初心者だけど難しくないかな?」

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の利用を考えている中で、「スタディサプリTOEICは難しい?」について、あなたは気になっているのではないでしょうか?

 

実際に利用をしてみたものの、自分には難しすぎたということであれば、困りますよね!

 

ゆうさく
まず結論から先にお伝えすると、TOEIC200点、300点の初心者の人でも問題なく利用をすることができます!
本当にTOEIC200点、300点の人でも付いていけるの?かなり英語が苦手な人よ!
えいこ
ゆうさく
問題がないよ!事実、僕自身が元々305点のTOEICスコアだったのですが、独学で単語だけを勉強して465点のスコアへ引き上げてから、スタディサプリTOEICを採用して790点へスコアアップを実現したからね!
元々は305点で独学で単語だけを勉強して465点?
えいこ
ゆうさく
そう!なので、スタディサプリTOEICを採用した時には465点になっているんだけど、これはあくまでも単語だけを勉強して465点だったからね!レベルとしては305点の超初心者には変わりないよ!
文法、リスニング、リーディングに関しては、完全に初心者だったという訳ね!
えいこ
ゆうさく
そう!そうゆうこと!

初めまして!英語が苦手でTOEICスコア465点だったのですが、スタディサプリTOEICを採用して790点へスコアアップを実現した「ゆうさく」と言います!

 

スタディサプリTOEICを勉強していました!

※僕のスマホ画面左下に総学習時間がのっていますので、参考にして下さい!

 

僕のTOEICスコア推移です!

 

ゆうさく
こちらの記事では実際にスタディサプリTOEICを利用することで、325点のスコアアップを実現した僕が「スタディサプリTOEICは難しい?」について解説をしていきたいと思います!

 

まずは無料体験で試してみる↓↓

TOEICのスコアアップを目指したい方は急いでくださいね

勉強を始めるには今日が一番若い日です!

>>TOEIC対策コース「ベーシックプラン」

詳しくはコチラ

>>TOEIC対策コース「パーソナルコーチプラン」

詳しくはコチラ

 

スタディサプリTOEICは難しい?

先ほどもお伝えした通り、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」はTOEICスコアが200点、300点の人でも難しくはありません!

 

ゆうさく
むしろ、200点、300点の人でもとても分かりやすく勉強内容が構成されていると思います!

 

僕はスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」をTOEIC465点の時に採用をして勉強を開始したのですが、元々は305点のスコア保持者です!

 

ゆうさく
305点だったのですが、単語だけを勉強して、465点のスコアへ引き上げました!

 

その間は、文法、リスニング、リーディングの勉強は一切やっていません(笑)

 

単語だけでリスニングもリーディングもできるようになるという、意味不明な理由から単語だけを勉強していました...(笑)

 

なので、465点というスコアではあるのですが、文法、リスニング、リーディングに関しては、全くの初心者という訳です!

 

ゆうさく
単語だけは465点レベルまで習得していました!

 

2017年3月12日TOEIC試験結果

305点の試験結果です!

 

ここから単語だけを勉強して465点へ引き上げました!

 

2018年6月24日TOEIC試験結果

465点の試験結果です!

 

単語だけで465点を取得したのですが、文法、リスニング、リーディングに関しては完全に初心者な状態でスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を利用して勉強を開始したのですが、見事に790点へ到達しました!

 

なので、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は200点、300点のTOEIC初心者の人でも全く難しくないと思います!

 

ゆうさく
僕自身が普通に勉強に取り組むことができましたので、「難しい?」と心配している人でも安心してもらえればと思います!

 

なぜスタディサプリTOEICは200点、300点の人でも取り組み可能?

元305点の僕がスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を利用して勉強ができたということは分かったけど、「なぜTOEIC200点、300点の人でも取り組みが可能なの?」と疑問に感じるのではないでしょうか!?

 

具体的な根拠について解説をしていきたいと思います!

 

TOEIC初心者は英語の基礎が抜けている

そもそも、TOEIC初心者と言われる人は、英語の基礎を全く理解をしていません

 

英語を「聞く・読む」以前に、英語の基礎が完全に抜けています

 

この英語の基礎というのは、「単語と文法」です。

 

単語と文法を一切身に付けていないから、「英語が苦手」「英語が初心者」ということを感じているのだと思います。

 

なので、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「単語と文法がTOEIC初心者レベルになっているのか?」ということです。

 

単語は初心者向けになっている?

まず単語についてですが、TOEIC初心者の人は、単語を暗記するだけです

 

変な話し、単語帳でも単語は暗記できます

 

単語を暗記すること自体に、初心者どうのこうのということは一切ありません。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は単語が2,706語収録されているため、問題がありません。

 

ゆうさく
これはひたすら覚えるだけなので、TOEIC初心者の人でも単語は十分習得可能だと思います。

 

文法は初心者向けになっている?

問題は文法です。

 

ゆうさく
TOEIC初心者の人が一番苦手として、一番理解ができない点です。

 

文法を習得していないと、リスニングやリーディングの勉強をしたとしても、全く力が身に付かないと思います

 

「単語と文法」を身に付けたからこそ、リスニングとリーディングができるようになります

 

なので、TOEIC初心者の人が重要視する点は「文法を簡単に学ぶことができるのか?」ということです。

 

では、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」が文法を簡単に理解をすることができるのかというと、かなり初心者向けの内容で構成されています

 

文法初心者向け

文の成り立ちから説明をしてくれます!

 

ゆうさく
このように、文の成り立ちから動画講義で解説をしてくれます!

 

英語の基礎の基礎を解説してくれます!

 

そして他にも、be動詞、一般動詞、三単現のsなど、本当に中学1年生で初めて英語を習うようなレベルを動画講義で解説してくれます!

 

ゆうさく
なので、本当に英語が苦手な人でも、付いていくことができます!
本当に文法の初級レベルからの動画講義になっているのね!
えいこ

 

このように、文法を本当に基礎の基礎から動画講義で学習をすることができるので、どれだけ英語が苦手な人でも、難しいと感じることなく、勉強を進めることが可能なんですよね!

 

ゆうさく
正直、TOEIC500点くらいの人からすると簡単すぎるレベルです!

 

英語が苦手と感じている人は、単語と文法を理解していないからと冒頭にお伝えしましたが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」では、完全にTOEIC初心者向けの内容で単語と文法を理解することができるから難しいということは全くないと思います!

 

ゆうさく
なので、安心して利用してもらえるのではないでしょうか!?

 

まずは無料体験で試してみる↓↓

TOEICのスコアアップを目指したい方は急いでくださいね

勉強を始めるには今日が一番若い日です!

>>TOEIC対策コース「ベーシックプラン」

詳しくはコチラ

>>TOEIC対策コース「パーソナルコーチプラン」

詳しくはコチラ

 

まとめ

以上が「スタディサプリTOEICは難しい?」についてでした。

 

ゆうさく
元305点の僕が普通にスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で勉強ができていますし、スタディサプリのお陰で790点に到達しています!

 

英語が本当に苦手だった僕でもスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」だけで790点に到達していますので、全く難しいものではないと思いますので安心してもらえればと思います!

 

英語が苦手と感じる人は、基礎である単語と文法を習得していないからだと思います

 

特に、文法を全く理解していないからこそ、英語が凄く難しいと感じるんだと思います

 

しかし、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は英文の成り立ちなどの基礎の基礎から動画講義で解説をしてくれます。

 

そして、be動詞、一般動詞、三単現のsなど、文法の基礎の基礎から学ぶことが可能です!

 

ゆうさく
感覚的には中学1年生レベルの内容から学ぶことが可能なので、難しいということはありません!

 

むしろ、TOEIC200点、300点レベルの人ほど利用することをオススメする内容になっています!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は僕が465点から790点へスコアアップを実現した教材になります!

 

ゆうさく
事実として大幅にスコアアップが期待できる教材ですので、僕は心からオススメしますよ!

 

あなたは、就職、キャリアアップ、自己啓発、転職などの理由でTOEICスコアを高めたいと考えているのだと思いますが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」であれば、あなたの夢が簡単に届くようにサポートしてくれますよ!

 

まずは無料体験で試してみる↓↓

TOEICのスコアアップを目指したい方は急いでくださいね

勉強を始めるには今日が一番若い日です!

>>TOEIC対策コース「ベーシックプラン」

詳しくはコチラ

>>TOEIC対策コース「パーソナルコーチプラン」

詳しくはコチラ

 

よく読まれている人気記事

1
【24年1月】5秒で分かるスタディサプリTOEICキャンペーンコード(ENGLISH講座)

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!?   ...

2
【24年1月最新】パーソナルコーチのキャンペーンコード(スタディサプリENGLISHのTOEIC講座)

  スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」パーソナルコーチプランの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うの ...

3
スタディサプリの通信料を計測!月のデータ量0.4GBでたったの400円!

「通信料はどれだけかかる?」 「通信料が高くならないか不安」   スタディサプリを検討する中で「通信料」について、あなたはこんな疑問を持っているのではないでしょうか!?   しっかりと勉強をすることで ...

4
【スタディサプリTOEIC】動画ダウンロードでオフライン視聴は可能?

「通信料を節約したい!」 「インターネット環境がない中で勉強がしたい!」 「動画をダウンロードして保存したい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の「動画ダウンロード」や「オフ ...

5
スタディサプリTOEICはパーソナルかベーシックどちらを選ぶべき?【ENGLISH講座】

2022/3/12    ,

「「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべき?」 「どちらがオススメ?」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」についてあなたはこんな疑問を持っているのではな ...

 

-TOEIC対策コース
-,

© 2024 STUDY online Powered by AFFINGER5