TOEIC対策コース

【効果】500点台の人はスタディサプリTOEICで何点アップ?(ENGLISH講座)

更新日:

最近もの凄く話題のスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を検討しているかと思いますが、

 

「TOEICスコア500点台の人は何点アップの効果が見込める?」

「500点台の人でも効果があるの?」

 

と疑問に感じているかと思います。

 

実際に利用する前に、どれだけのスコアアップ効果を期待できるのかは気になるところだと思います!!

 

結論!!

スタディサプリENGLISH「TOEICコース」で勉強をすれば、300点アップの800点オーバーは十分に可能です!!

 

ゆうさく
初めまして!!

TOEIC800点を目指してスタディサプリENGLISH「TOEICコース」を猛勉強中のゆうさくです!!


勉強頑張っています!

 

僕自身、TOEICで800点オーバーを目指して頑張っているのですが、順調にスコアが伸びているので800点オーバーは確実にできそうです!!

 

こちらの記事では、現在のTOEICスコアが500点台の人が、300点アップの800点オーバーが見込める点について、なぜそんなにも高い効果が期待できるのかを解説していきたいと思います!!

 

僕自身がスタディサプリENGLISH「TOEICコース」を実際に利用しているため、かなり明確に回答をできるかと思います!!

 

ぜひ最後まで読んで下さいねー!!

 

TOEIC500点台の特徴!

まず始めにTOEIC500点台の人の特徴を説明したいと思います。

 

特徴を共有することで、なぜ300点アップの800点オーバーの効果が見込めるのかがより分かり易くなると思います!!

 

TOEIC500点台の人は、日常生活でお店などに記載されている英語表記のサービス内容などは把握できます。

 

また、簡単な英会話による意思疏通はできるのですが、少し長い英会話になるとほとんど聞き取ることができません。

 

要するにリスニングがものすごく苦手です。

 

なので、リスニングに関しては、かろうじて単語を聞き取ることできるのですが、文章として聞き取ることはできないので、いまいち言っていることが分からないレベルです。

 

そのため、仕事上では全く役に立たないです。

 

そしてTOEIC試験を過去に受けたことがあるのであれば、リスニングは知っている単語を聞き取れるレベルで、まだすらすらと聞けません。

 

そのため、TOEIC試験のパート1の問題である描写問題はそれなりに解くことができるのですが、パート2からのリスニングは自信がなく、むしろ勘で解いているレベルかと思います。

 

また、リーディングに関しては、500点台の人はそれなりには単語を習得しているので、簡単なリーディングであれば、解くことができます。

 

しかし、知らない単語も結構多く、そして難しい熟語がくると、長文を全く読めなくなります。

 

そして、文法を完全に理解していないので、文章を正確に訳すことが苦手です。

 

なので、実は間違った訳のまま問題を進めてしまうことがあります。

 

そんなことから、500点台の人の特徴としては、英語は高校レベルで習得をしているのですが、語彙力も少なく、基礎である文法もちゃんと理解できていないため、長文リスニングは苦手です。

 

また、長文リーディングも知っている単語が並んでいるだけなら和訳できるのですが、難しい単語がでてくると全く和訳できなくなります。

 

ゆうさく
こんな感じが500点台の人の特徴かと思います!

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

500点台の人が300点アップの効果を本当に見込めるのか?

さて、今説明をした通り、TOEIC500点の人はこんな特徴があるのですが、こんな特徴の人がTOEICスコアを300点アップの効果を見込むことができるのか?ということです。

 

結論から先に言うと、スタディサプリENGLISH「TOEICコース」を勉強すれば余裕で800点オーバーは可能です。

 

なぜスタディサプリENGLISH「TOEICコース」では500点台の人が800点オーバーを見込めるのかと言うと、先ほど説明をした通り、500点台の人は単語の語彙力が少なかったり、英文を和訳するのに重要な文法を完全に理解できていません。

 

まずは、基礎である単語と文法が完璧にマスターできていないんです。

 

そのため、スタディサプリENGLISH「TOEICコース」では、単語と文法に対しては徹底的に勉強を進めることができます!

 

単語に関しては、TOEICスコア990点を目標にした単語まで収録をされていますし、文法に関しても、全ての講義が動画講義でかなり分かり易く勉強を進めることができます。

 

ゆうさく
文法の動画講義が本当に分かり易いです!

 

単語は時間をかければ誰でもマスターをすることはできるのですが、文法は冊子の教材を読んでもなかなか理解をすることはできません。

 

しかしながら、スタディサプリENGLISH「TOEICコース」では、文法に関して、全て動画講義で分かり易く説明がされているので、TOEIC500点台で、文法がかなり苦手という人でも簡単に理解ができる内容になっています。

 

ゆうさく
しかも、動画講義は例え話や文法の覚え方なども説明してくれるため、頭にどんどん入っていきます!

 

また、文法はそれなりに自信があるという人でも、復習の意味を込めて、改めて勉強をすることで、文法を完璧にマスターすることができます。

 

単語と文法の基礎を勉強することで、TOEICスコアが格段にあがる地盤を固めることができます。

 

こうやって、基礎を固めることで、800点オーバーに向けて準備ができるということです!

 

しかし、単語と文法の基礎を固めただけでは、300点アップの効果を期待することができないのですが、基礎を固めた後のスタディサプリENGLISH「TOEICコース」の勉強が300点アップの効果を期待できる重要なポイントになります。

 

単語と文法の勉強が終了をしたら、ここからはリスニングとリーディングの勉強を繰り返しすることになります。

 

基礎が固まっていれば、あとは英語に触れるだけで自然にTOEICスコアは伸びていきます

 

これは、ダイエットと同じと良く言われるのですが、ダイエットはランニングの時間を重ねることで、脂肪燃焼が進み、ダイエットに成功します。

 

一方、TOEIC試験も一緒で、英語に多くの時間触れることで、英語力が身に付き、TOEICスコアは確実に上昇します。

 

このように、基礎さえ固めてしまえば、TOEICのスコアアップは実はもの凄く簡単なんです。

 

単純に、正しいリスニングとリーディングの勉強を時間をかけて行うだけで、TOEICスコアは知らない間にグイグイとあがっていきます。

 

これは一見、嘘のように聞こえてしまいますが、基礎を固めてから勉強を進めている人に聞けば、同じ答えが返ってくると思います。

 

ゆうさく
僕自身も感じていますが、勉強時間とTOEICスコアの伸びは比例します!

 

しかし、ただ時間をかけて勉強をすれば良いのかという問題ではなく、正しい方法で勉強をする必要があります。

 

TOEICの実戦問題集を解けば良いというものではありません。

 

ひたすらリスニングをすれば良いというものではありません。

 

シャドーイング、ディクテーション、精読、多読をバランスよく勉強して、リスニング力とリーディング力を高める必要があります

 

スタディサプリENGLISH「TOEICコース」はシャドーイング、ディクテーション、精読、多読がバランスよく構成されているため、勉強内容は何も考えずに、毎日アプリを開いて勉強をするだけで大丈夫です。

 

ただただ毎日アプリを開いて勉強を進めるだけで、基礎を固めさえすれば、TOEICスコアはグイグイとあがっていきます!!

 

独学で勉強をする人は多くいるのですが、独学では勉強内容に偏りがでてしまい、非常に非効率な勉強となります。

 

時間をかけた割りにはスコアが伸びないということになってしまうのですが、スタディサプリENGLISH「TOEICコース」では効率的に勉強ができるように勉強内容が構成をされていることから、スタディサプリで勉強をすればするほど、スコアはどんどん伸びていくという訳なんです

 

だからこそ、500点台の人でも、300点アップの800点オーバーの効果を十分に期待できるということなんです!!

 

しかも、効率的に勉強ができることから、かなり短い時間で800点オーバーの効果を期待することが可能です!

 

多くの人がスタディサプリENGLISH「TOEICコース」で効果を実証済ですので、500点台のあなたも確実に800点オーバーを目指すことができますよ!!

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

TOEIC500点台の効果まとめ!

ゆうさく
いかがでしたでしょうか!?

TOEIC500点台の人が、スタディサプリENGLISH「TOEICコース」で300点アップの800点オーバーの効果を期待できることについて理解してもらえましたでしょうか!?

 

スタディサプリENGLISH「TOEICコース」は有料サービスなので、お金はかかってしまうのですが、有料サービスだけの価値は十分にあります

 

有料サービスだけあって、質はかなり高いものとなっています。

 

しかし、有料サービスとは言え、塾や他の通信教育などに比べて圧倒的な安さを実現していますので、正直いって、かなり破格な値段設定になっています。

 

これだけ破格にも関わらず、品質は塾などよりも高いと思いますので、ぜひ利用をしてみることをオススメします!!

 

TOEIC800点オーバーを実現すれば、あなたが望む未来を確実に手にいれることができますよ!!

 

ゆうさく
僕と一緒に800点オーバーを目指しませんか!?

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

よく読まれている人気記事!

1

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきます。   そし ...

3

今、ものすごく人気があるスタディサプリ!! だけど... 「スマホはデータ定額制を利用しているため通信量が気になる!」 「動画講義がメインなので通信量が気になる!」 「学生でお金がないから通信料が気に ...

4

「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観たい!」 「動画のダウンロードはできる??」 「通信料を抑えたい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の動画 ...

5

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?   パーソナルコーチプ ...

-TOEIC対策コース
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.