TOEIC対策コース

【効果】400点台の人はスタディサプリTOEICで何点アップ?800点を目指せる?(ENGLISH講座)

更新日:

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は現在のTOEICスコアが400点台だと何点アップすることができるのか?と、あなたは気になっているのではないでしょうか!?

 

400点台のあなたはスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」でスコアアップしなかった!となれば困りますからね!!

 

今回は、そんな疑問をお持ちのあなたに、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」では、TOEIC400点台のあなたが何点アップすることができるのか解説をしたいと思います。

 

また、この記事を読んでくれているあなただけに「400点台のあなたが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で最短最速でスコアアップする勉強方法」も合わせてお伝えしたいと思います!!

 

ゆうさく
挨拶が遅れましたが、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を利用して猛勉強中の「ゆうさく」と言います!

勉強時間は537時間をオーバーしています↓↓

2019年6月29日勉強状況

総学習時間は537時間です!(画像の左下に総学習時間が記載されています)

 

また、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を7ヶ月勉強して、465点から745点へと280点アップしています!!

2018年6月24日TOEIC試験結果

465点のTOEIC試験結果です!

 

2019年5月26日TOEIC試験結果

なんと7ヶ月で脅威の280点アップ!

 

ゆうさく
僕の結果を見てもらうだけでも、400点台のあなたでも800点を目指せるということは分かってもらえるのではないでしょうか!?細かくはこれから解説をしていきますね!!

 

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

 

僕のリアルなTOEICスコア推移を見て下さい!

口で説明をするより、実際400点台だった僕自身が745点に到達した証拠を見てもらえれば分かると思います。

 

ゆうさく
論より証拠です!!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は2018年10月からスタート

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は2018年10月から開始しています。

 

自分の勉強記録も含めて、毎日ブログを書いていましたので、こちらを見てもらえれば2018年10月から開始していることが分かるかと思います。

 

勉強1日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

スタディサプリENGLISH「TOEICコース」初めました!!   これから毎日の勉強記録をブログで掲載をしていきたいと思います!!   やはり、お金をかけて勉強をした方が、絶対に ...

続きを見る

 

毎日のブログはここに格納されていますので、よかったらこちらも見て下さい(ただし、毎日書いているので膨大な量ですからお暇な時に(笑))⇒ブログ一覧

 

とうことで、2018年10月23日からスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を利用して勉強を開始しています。

 

2018年10月時点のTOEICスコア

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を始める前は英語が本当に苦手で、「TOEICは不得意」と決めつけていた訳ですが、その時のスコアをお伝えします。

 

2018年6月24日TOEIC試験結果

僕にとってこれが限界なスコアと思っていました(笑)

 

ゆうさく
ズバリ465点です!!

 

この試験は2018年6月24日に受けたTOEIC試験ですが、転職をするために「TOEICスコアを高めよう!」と考え、無料アプリで単語を勉強し、試験に挑みました。

 

さすが無料アプリ、高スコアを期待していたのですが、見事な465点です(笑)

 

無料アプリは所詮無料アプリだと思いました(笑)

 

こんな結果を受け、挫折しそうになったのですが、気を引き締め直して、2018年10月23日にスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」に申し込みをした訳です。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の勉強を開始してからは、すべてのTOEIC試験を受けています!!

 

ゆうさく
ではでは、時系列でTOEIC試験の結果を公開したいと思います!

 

2019年1月13日のTOEIC試験結果(2ヶ月と22日勉強)

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の勉強を開始し、2ヶ月と22日後に受けたTOEIC試験です。

 

2019年1月13日TOEIC試験結果

あまりのスコアアップに僕自身が驚いた結果(笑)

 

この時の試験は今でも忘れられないのですが、問題を解いている時の感覚が全然違いました。

 

「おっ、なんか分かる!!問題が分かる!」

 

完璧に問題を解けている訳ではないのですが、「なんか知らないけど分かる!!」って感じなんです。

 

そんな感覚を覚え、試験結果が返ってきたのですが、スコアは僕自身が強烈に驚く、660点を叩き出しました(笑)

 

たったの2ヶ月で195点もスコアアップです!!

 

ゆうさく
この急成長、本当にすごくないですか!?

 

2019年3月10日のTOEIC試験結果(4ヶ月と16日勉強)

2019年3月10日TOEIC試験結果

前回の試験からスコアが落ちるという屈辱...

 

衝撃でした(笑)

 

前回の試験は2ヶ月で195点も上がったから、今回の試験も余裕でスコアアップすると思っていたのですが、前回の試験から5点落ちて、655点(笑)

 

余裕でスコアは上がると安心していたからか、見事にスコアは伸びず、しかも前回の試験から5点も落ちてしまいました...

 

しかし、TOEICスコア900点をもっている先輩に聞いたところ、650点後半は少し伸びづらいようです。

 

650点くらいから、リスニングの精度を一つ上のステージに上げる必要があるみたいなので、多くの人がスコアは上がりづらいそうです。

 

ゆうさく
てっきり僕の頭が悪すぎて伸びなかったと思っていたので、安心しました(笑)

 

2019年4月14日のTOEIC試験結果(5ヶ月と23日勉強)

2019年4月14日TOEIC試験結果

感動の700点突破!!

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を2018年10月23日に開始して、5ヶ月が経過したのですが、700点突破しました!!

 

5ヶ月で240点のスコアアップです!!

 

この時点で、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の凄さを実感しました。

 

勉強を頑張っているつもりはなかったのですが、スマホのアプリを使ってゲーム感覚で勉強を進めているだけにも関わらず、気が付いたら705点です!!

 

ゆうさく
400点台の人でも、TOEICスコアはグイグイ伸びるということがこの時点であなたにも分かってもらえたのではないでしょうか?

 

2019年5月26日のTOEIC試験結果(7ヶ月と4日勉強)

2019年5月26日TOEIC試験結果

スコアアップの流れが止まることを知りません!!(笑)

前回の試験からさらに40点アップです!!

 

これで、2018年10月23日にスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で勉強を始めてからちょうど7ヶ月ですが、280点もスコアアップしました!!

 

サクセスストーリーすぎて、自分でも疑ってしまうくらいですが、リアルに745点に到達です!!

 

まだまだ勉強は継続していますので、このペースで800点オーバーはガチで狙っています!!

 

ゆうさく
むしろ十分に狙える水準です!

 

この実績を見てもらえれば、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は400点台のあなたでも、800点を目指せるということを理解できるのではないでしょうか?

 

しかし、とはいっても「自分にはできないのでは!?」と思う人もいると思います。

 

では、僕の経験を踏まえ、400点台の人は誰でも800点を目指すことができるのかを解説していきたいと思います!

 

一口コラム

スタディサプリは大手企業のリクルートが運営していますが、現在の利用者は60万人を超える超大ヒットになっているようです(2019年6月25日の日本経済新聞に記載)
どうやら、リクルート内でもスタディサプリに次ぐヒット商品がないことに、逆に危機感をもっているようですね。
これだけの利用者がいると、スタディサプリを利用しないと置いてきぼりになってしまう可能性があるので、僕の子供には絶対にスタディサプリを習わせます(笑)

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

 

誰でも800点を目指すことは可能?

僕の実績を見てもらえれば、400点台のあなたでも800点を目指すことができることは十分に分かると思います。

 

それでも「自分にはできるかな?」と不安になりますよね!?

 

ゆうさく
安心して下さい!僕でもできた訳なので、だれでもできます!!

 

なぜ800点を目指すことができるのか、理由をつけて解説をしていきたいと思います。

 

先に理由をお伝えすると...

 

・スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の教材が400点台の人でも確実にスコアアップできるように構成されている

・最短最速でスコアアップできるように勉強の進め方が最適化されている

 

では一つずつ、説明をしていきましょう!!

 

400点台の人でも確実にスコアアップできるように構成されている

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は300~500点台の人が一番のターゲット層かと思います。

 

600点以上の人には少し物足りないような気がします(現に僕が少し物足りなく感じてきています)。

 

なので、400点台のあなたが大丈夫かな!?と不安に感じる前に、そもそも400点台の人を対象にしている教材だということを理解して下さい。

 

そして、400点台の人の特徴に対して、ピンポイントの勉強内容が構成されています。

 

400点台の人って、そもそも特徴がほとんど一緒なんですよね。

 

僕自身も400点台だったことから、特徴はほとんど似ていると思います。

 

あなたもこんな特徴がありませんか!?

TOEIC400点台の人の特徴

<リスニング>

・短い文章でも、単語が難しかったり、表現が間接的だと、まったく理解できない。

・長い文章では、単語と単語を結びつけて、断片的に話しを整理することはできるが、話しの内容やストーリーは理解できない。

・描写問題のように、文章が短く、単語が簡単な場合は理解できる。

・単語が一語づつ正確に聞き分けることができないため、単純な単語で構成されていても、何を言っているのか分からない。

<リーディング>

・簡単な単語で構成された文章はそれなりに和訳をすることができる。

・難しい単語や文法がでると、全く和訳をすることができない。

・日常会話のようなやり取りは読み取ることができるが、ビジネスのように固い内容は和訳することができない。

・難しい文法構造で書かれていると、単語が簡単でも和訳することができない。

・2つ以上の文章で構成されている問題は関連付けをすることができない。

 

400点台の人はこんな感じの特徴を持っているのですが、これを解決する勉強方法がしっかりと構成されています。

 

もしあなたの特徴が少しでも一致していれば、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で800点を目指すことは可能ですので、安心して下さい!!

 

最短最速でスコアアップできるように勉強の進め方が最適化されている

先ほど説明しました通り、400点台の人でもスコアアップできるように、勉強内容が構成されています。

 

その上で、最短最速でスコアアップできように勉強の進め方が構成されています。

 

ではどうゆうことか解説をしていきましょう。

 

400点台の人の特徴は先ほどお伝えした通り、ほとんどの人は一緒です。

 

いわゆる「TOEIC初心者」に位置付けられるので、すべての項目において苦手です。

 

なので、すべての項目を順序立てて進めていく必要があります。

 

その順序は、「単語⇒文法⇒シャドーイングとディクテーション⇒ひたすら問題を解く」です。

 

まずは単語と文法で基礎をしっかりと学ぶ必要があります。

 

400点台の人は基礎が抜けています。

 

そのため、単語と文法の基礎固めは超基本です。

 

単語は600点を目指す上で必要な750語が収録されています。

 

1語づつ、例文解説もついていますので、確実に暗記することができます。

 

そして文法についても、基本時制(現在・未来・過去形)から始まり、進行形、仮定法、分詞など、必要な文法知識をすべて学ぶことができ、それぞれについて動画講義が用意されています。

 

なので、苦手だと思う文法も、動画講義で完璧に理解することができるんです。

 

ゆうさく
僕が一気にスコアアップした一番の要因は文法の動画講義のお陰です!

 

この文法の動画講義が本当に分かりやすいんですよね!!

 

元東進ハイスクールのカリスマ教師が講義をしてくれるのですが、必ず豆知識も説明してくれるから、頭にスッと入っていくんです

 

これはTOEIC300点台の人でも効果を発揮する内容になっていると思います。

 

こうやって、単語と文法の勉強で基礎を固めることで、400点台の人でも一気にスコアアップできる土台を作ってくれる訳です。

 

こうやって基礎を固めれば、ディクテーションとシャドーイングをひたすら勉強する流れになり、この順序が完璧なんですよね。

 

最初からディクテーションとシャドーイングを勉強しても成長はしません。

 

400点台の人は、あくまでも基礎を固めてからディクテーションとシャドーイングに進める必要があるんです。

 

ゆうさく
この辺りの流れは本当に素晴らしいと思います!!

 

しかも、ディクテーションとシャドーイングは申し分がないくらい圧倒的な量が用意されており、すべての問題を解くのに7ヶ月はかかります(現に僕が7ヶ月かかりました)。

 

この圧倒的な量をこなすことで、僕みたいに400点台の人でも800点台を目指せるという訳なんです!!

 

凄くシンプルですが、基礎固めからディクテーションとシャドーイングに入る流れが本当に完璧なんですよね!!

 

一口コラム

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は、12ヶ月パックが29,760円、6ヶ月パックが16,680円、月額プランは2,980円と決して安くはありません
しかし、本屋に売っている本でTOEIC対策用に全て揃えようとすると1冊2,000円の本が10冊以上は必要です。実は参考書を買うのとスタディサプリで勉強をするのでは値段は変わらないんですよね!
さらに、参考書は荷物になるし、部屋の場所を取るしで、実はスマホ1台で勉強できてしまうスタディサプリはとっても便利なんです!

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

 

400点台のあなたが最短最速でスコアアップする勉強方法

では、実際に465点から一気にスコアアップを実現した僕が、最短最速でスコアアップする勉強方法を伝授したいと思います!!

 

400点台のあなたの気持ちは痛いほど分かりますので、かなり参考になるかと思います。

 

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」内でも説明されていない、最短最速でスコアアップする方法です。

 

・文法の動画講義は5回以上みる

・スマホでリスニングの勉強をする時はイヤホンを使わない

 

では一つずつ解説をしていきましょう!

 

文法の動画講義は5回以上みる

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」内では、動画講義の視聴方法について特に説明はされていません。

 

なので、多くの人は1回みて終わらせてしまうパターンがもの凄く多いんですよね。

 

けど、先ほどもお伝えした通り、400点台の人は基礎ができていないんです。

 

基礎を固めないと絶対にスコアアップは期待できません。

 

その上で文法は超基礎に値するのですが、その文法を正確に理解するためには、動画講義を5回以上観て、完璧に理解する必要があります。

 

別に5回以内でも完璧に理解ができればいいのですが、400点台の人は多分5回以上みないと理解できないと思います。

 

ゆうさく
僕は文法が超苦手なので7回くらい視聴しました!

 

自分の言葉で説明することができるくらい観る必要があります。

 

さすがに5回も動画を観ると、内容を理解できるくらい頭に刷り込むことが出来ますので、ここまで観れば、本当に文法を理解することができると思います。

 

まずは基礎をしっかりと固めるということです。

 

動画を5回以上観るということで時間がかかってしまうのでは?と思うかもしれませんが、覚えた後のスコア上昇率はかなり高いと思いますので、結果として近道になります。

 

ゆうさく
これは本当におススメです!!

 

スマホでリスニングの勉強をする時にはイヤホンを使わない

何やら奇妙な内容に見えると思いますが、ガチで言っています(笑)

 

リスニングを強化する上で、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」はディクテーションとシャドーイングを推奨しています。

 

これは、流れる英文を一生懸命聞かせるために、あえてディクテーションとシャドーイングによる勉強を勧めています

 

いいですか!?「一生懸命聞かせるため」の勉強なんです。

 

リスニングの勉強をイヤホンでやってしまうと、クリアな音ではっきりと聞こえてしまうことから、「一生懸命聞く」ことが少し緩和されてしまう訳なんです。

 

なので、本気で一生懸命聞くことに注力できるように、あえてイヤホンはやめてスマホスピーカーでリスニングをするんです。

 

スマホの悪い音質と、生活音に紛れた中でリスニングの勉強をすることで、「ガチで一生懸命聞く」ことができる訳です。

 

ゆうさく
アナログ的な方法ですが、これもリアルにオススメです!!

 

こうやって、僕は文法の動画を観まくったことと、リスニングをスマホスピーカーでやったことから、猛烈なスコアアップを実現した訳なんです。

 

これはスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」が教えてくれたことではなく、自らにより効率的な勉強方法として編み出した手法です!!

 

だれもやっていない勉強方法ですが、実際に僕が最短最速でスコアアップした方法なので、ぜひ試してみて下さいね!!

 

【追伸】スタディサプリENGLISH「TOEIC」でTOEIC745点を取ったことで転職に成功!

ゆうさく
僕の話で恐縮ですが、追伸です!!

 

実は、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」を勉強しTOEICスコアを745点まで高めたことで、見事「転職」に成功しました!

 

TOEICは転職も意識して勉強をしていたのですが、こんなにも早く、そして上手に転職が決まるとは思いませんでした!

 

次の会社は投資会社なのですが、なんと年収は1,600万円~2,000万円くらいを見込めそうなんです!!

 

ゆうさく
1,600万円~2,000万円ですよ!やばくないですか!?

 

当然、頑張り次第ですが、今の会社より給料は格段にアップします!!

 

ゆうさく
けど、頑張らないと給料は今の会社よりも下がります・・・(笑)出来高制です・・・

 

転職が成功したのは、TOEICスコアが理由だけではないと思うのですが、少なからずTOEIC745点という点も影響したと思います。

 

高収入が期待できるグローバル企業はTOEIC700点以上を条件に挙げているケースが多いです。

 

TOEIC500点・600点とかでは、応募資格すらもないので、僕が高収入を期待できるグローバル企業への応募資格を得たのも、事実としてTOEIC745点だからだと思います。

 

2020年1月から新会社で務めるのですが、今から給料で何を買おうかワクワクしています(笑)

 

そんなあなたも、TOEICの勉強をしようと検討しているのだと思いますが、「検討している」ということ、素晴らしいですね!!

 

思いがあれば、あとは勉強を始めるだけですからね!!

 

「就職活動」

「社内キャリアアップ」

「転職活動」

「会社で目標スコアが定められている」

など、様々な理由であなたはTOEICの勉強を検討しているかと思いますが、高得点のTOEICスコアは必ずプラスに作用します。

 

世の中はグローバル化が進行していますので、高得点のTOEICスコアは、「就職活動」「社内キャリアアップ」「転職活動」に必ず貢献します!

 

僕は金融機関に15年務めていたのですが、グローバル化の進行はすさまじく、TOEICが絶対的に必要になることは保証できます!

 

高得点のTOEICスコアを持っているかどうかで、「出世」「希望の会社への就職」「給料アップ」は明らかに違います(断言できます)。

 

そして、TOEICスコアを高める上で、スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」が本当に素晴らしい教材であることは言うまでもありません。

 

最短最速でTOEICスコアアップを目指すには、絶対にスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」がオススメです(僕で実証済です)。

 

頑張るあなたに対して、僕は心からスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」で勉強をしてほしいと思います。

 

まずは、30秒でできる無料体験期間の登録をしてみてはいかがでしょうか!?

 

ほんの30秒の登録でスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」があなたのTOEICスコアを一気に高めさせてくれる理由が分かると思いますよ

 

【公式HP】無料体験期間登録

よく読まれている人気記事!

1

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきます。   そし ...

3

今、ものすごく人気があるスタディサプリ!! だけど... 「スマホはデータ定額制を利用しているため通信量が気になる!」 「動画講義がメインなので通信量が気になる!」 「学生でお金がないから通信料が気に ...

4

「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観たい!」 「動画のダウンロードはできる??」 「通信料を抑えたい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の動画 ...

5

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?   パーソナルコーチプ ...

-TOEIC対策コース
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.