ベーシックプラン

勉強231日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

投稿日:

231日目スタディサプリTOEICブログ写真①

231日目スタディサプリTOEICブログ写真②

ゆうさく
スタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログ231日目です!!

 

今日は2019年6月10日(月)です。

 

今日の勉強時間は183分(3時間3分)です。

 

今日は月曜からぶっ放しました!!

 

満足水準です。

 

先週風邪で、勉強が思うように出来なかったので、反動で勉強しまくりです。

 

最近思うのですが、かれこれ10年近くは、ほぼ毎日勉強しています。

 

当然、数日とか休んでいるケースもあるのですが、基本的にはほぼ毎日勉強しています。

 

なので、僕の中では勉強をすることは、毎日歯を磨くことと同じくらい習慣化されています。

 

なので、勉強しない日があると、逆に気持ちが悪く感じます。

 

これは話を盛っている訳ではなく、リアルに気持ちが悪く感じます。

 

罪悪感という感じですかね?

 

そのため、平日の夜に、家に帰ってのんびり過ごす感覚が全くありません。

 

なので、テレビなんかも全く見ていないんです。

 

僕にとっては、勉強は生きていく上で必ず必要なものであり、勉強しない感覚を持てないんですよね。

 

けど、僕の周りのサラリーマンは、本当に勉強しません。

 

レベルの高い会社の社員でも、勉強って全くしないんですよね。

 

本当に一部の人が少し勉強してるくらいです。

 

ここで感じるのが、日本人としての国民性が出ているなーって思います。

 

というのも、日本の大学の学力が落ちてると言われますが、要するに大学に受かることがゴールで、入学してしまえば、大学生は遊びまくります。

 

卒業はあくまでも流れで行うものです。

 

海外の大学では、卒業するのが難しいので、多くの人はしっかりと勉学に励みます。

 

この入学したらゴールという考え方が社会人にも蔓延しています。

 

要するに入社したらゴール。

 

そうなっているんです。

 

入社する前には、企業研究をして、面接対策をしてと奮闘するのですが、いざ内定がでて、入社となると、本当に体たらくになります。

 

人が変わったかのように、一切勉強しません。

 

日々の業務をこなしていることに満足してしまい、勉強する気持ちは全くなくなるんですよね。

 

確かに、サラリーマンは業務をこなすことが仕事なので、勉強する必要はないのでは?と思うかもしれません。

 

残念ながら、この考えでは、ただ業務をこなしているだけですね。

 

サラリーマンとして、その道のプロフェッショナルを目指すのであれば、クリエイティブでないといけません。

 

常に考え、常に創造し、新しい価値を創出する。

 

そうでないと、サラリーマンとしての価値はありません。

 

だって、会社から言われて動くだけのサラリーマンよりも、会社に価値を与えるサラリーマンの方が圧倒的に欲しい人材ですよね?

 

この、考え、創造する力は日々の業務をこなすだけでは生み出されません。

 

やはり、日々の勉強から、新しい知見を取り入れ、得た知識を活用して、新しいものを創造する必要があります。

 

新しいものを創造するには、それ相応のベース知識が必要ですからね。

 

こうやって、価値を創造するのが、本当にプロフェッショナルとして仕事をする上での職務なんですよね。

 

けど、世のサラリーマンは、お酒飲んで騒いでるだけです。

 

新たに学ぶことはしません。

 

これでは、茹でガエルと一緒で、気が付いたら置いてきぼりでしょうね。

 

なので、日々、僕は勉強なんです!

 

周りの世界から置いていかれるのが怖いので勉強です!

 

そして、勉強は必ず報われます。

 

裏切らないです。

 

明日も明後日も勉強です。

 

まだまだ頑張ります!!

 

ではでは、今日のスタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログはここまでにしたいと思います。

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策」無料体験

※手続きを進めると「キャンペーンコード」を入力する欄があるのですが、キャンペーンコードは存在しませんので、入力せずに進めて下さいね!

キャンペーンコードは<<こちらの記事>>で解説をしていますので気になる人は参考にして下さい!

実録!
2019年5月26日TOEIC試験結果
【実録】スタディサプリENGLISHを7ヶ月勉強して280点アップ(TOEIC講座)

「TOEICのスコアを上げたい!」ということでスタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の利用を検討していると思いますが、「本当にスコアは上がるのかな!?」と疑問に感じているのではないでしょ ...

続きを見る

 

よく読まれている人気記事!

1

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきます。   そし ...

3

今、ものすごく人気のあるスタディサプリを検討していると思います。   しかし、 「スマホはデータ定額制を利用しているため通信量が気になる!」 「動画講義がメインなので通信量が気になる!」 「 ...

4

最近とても人気の高い、スタディサプリENGLISHのTOEICコースを勉強したいと思っているけど、   「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観ることができる??」 「TO ...

5

TOEICで高得点を狙うためにはパーソナルコーチプランとベーシックプランのどちらを利用したらいいのか悩むと思いますが、僕はベーシックプランでも十分だと思うので、ベーシックプランをオススメします!! & ...

-ベーシックプラン
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.