ベーシックプラン

勉強250日目!スタディサプリTOEICコース(ENGLISH講座)のブログ!

投稿日:

250日目スタディサプリTOEICブログ写真②

250日目スタディサプリTOEICブログ写真③

ゆうさく
スタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログ250日目です!!

 

今日は2019年6月29日(土)です。

 

今日の勉強時間は105分(1時間45分)です。

 

今日は疲労のため、朝6時に起きました。

 

いつもより1時間遅らせました。

 

お陰で体は超楽です!!

 

1時間の遅れでこんなにも楽になるんですね!!

 

けど、勉強時間は少な目ですが、体が楽になったので良しとします(笑)

 

今日も文法とリスニングを集中的に勉強です。

 

文法は解いても解いても難しい問題に出くわしますので、ゴールが見えません。。。

 

文法はかなり奥が深いですね。

 

品詞の理解などや、文構造をSVOの形で理解する必要がありますので、かなり頭を使います。

 

今までのTOEICは感覚で解いていたことが分かります。

 

論理的に落とし込めれていなかったと反省です。

 

だからこそ745点しか取れていないのだと痛感しました。

 

850点を目指す上では、文法は全問正解のレベルが必要だと思います。

 

文法問題で点数を稼がないと、850点を目指せないと思います。

 

取れるところは取るですね!!

 

文法は一度理解してしまえば、とても簡単だと思いますしね!!

 

だからこそ、今はひたすら問題を解いて解きまくるです!!

 

けど、難しい問題に出くわすたびに、ストレスを感じるのですが、ここは無になって前進します(笑)

 

次のTOEIC試験は7月28日なので、ほぼ1ヶ月後です。

 

7月28日の試験では850点を目指したいので、この1ヶ月間はひたすら勉強をする必要があります。

 

本気の本気で850点です!!

 

マジで取りたいんです850点(笑)

 

なので、まだまだ頑張るぞーー!!

 

ではでは、今日のスタディサプリENGLISH「TOEICコース」のブログはここまでにしたいと思います。

(公式HP)全機能が7日間無料プレゼント

よく読まれている人気記事!

1

スタディサプリENGLISHのTOEIC対策コースの申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する画面が出てくるので、「もしかして割引があるのでは?」と思うのではないでしょうか!? &n ...

2

スタディサプリENGLISHのTOEICⓇL&R TEST対策コース「パーソナルコーチプラン」の申し込みを進めていくと、突然「キャンペーンコード」を入力する欄がでてきます。   そし ...

3

今、ものすごく人気があるスタディサプリ!! だけど... 「スマホはデータ定額制を利用しているため通信量が気になる!」 「動画講義がメインなので通信量が気になる!」 「学生でお金がないから通信料が気に ...

4

「通信料が気になるからダウンロードした動画をオフラインで観たい!」 「動画のダウンロードはできる??」 「通信料を抑えたい!」   スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」の動画 ...

5

スタディサプリENGLISH「TOEIC対策コース」は「パーソナルコーチプラン」か「ベーシックプラン」のどちらを選ぶべきか、あなたは悩んでいるのではないでしょうか!?   パーソナルコーチプ ...

-ベーシックプラン
-

Copyright© STUDY online , 2019 All Rights Reserved Powered by AFFINGER5.